その他日常 2016.11.16 (水)
1日目の記事。コチラ

2日目・・・・
超~きれいなビジネスホテルは・・・
ベッドがでかくて枕がふかふかで・・・
娘と二人してめっちゃ寝坊しました。(^^;)
せっかく横浜に来たんだから早起きしてどっか観光に行く?とか。とか・・・
全くその気になれないあたしら親子は、のんびり昼まで寝てて・・
お腹が空いたからホテルを出て~
で、関内の駅前でランチタイム。
IMG_3037_20161127214350d18.jpg
あたしはポークジンジャー。

何気なく入ったお店だし、ランチだし~期待してなかったし~
そんなクオリティーは求めてないのに・・・
娘の頼んだチキンのなんちゃらも、めっちゃ美味しいステキなランチだった。(^^)v
IMG_3036_20161127214349251.jpg

お腹がいっぱいになったところでいざ、お墓参り~


実家の墓苑は、めっちゃ遠くて・・・(^^;)
関内からでも、電車やタクシーを使って1時間近くかかる。
着いた時は、もうだいぶ陽が傾いていたので急いでお墓を掃除し。
新しいお花を添えてピッカピッカに。
IMG_3042_20161127214347dc0.jpg

今回は、お地蔵さんの方にでかくて可愛い花を・・
IMG_3044_2016112721434681f.jpg

おばあちゃんにお願いごとをする娘。
IMG_3039_20161127214348ff2.jpg

親族もお坊さんも呼ばないふたりきりの寂しい1周忌だった。
けど、親族にはお葬式に来てもらえただけでありがたかった。
遠いのにこれ以上のご足労は申し訳ない。
派手なことを嫌う母だったし。
で、娘と二人きりの1周忌だったけど。
儀式の内容より、お墓に行きたいと思う人が行きたい時に行って、でその故人への想いがその時にちゃんと伝わればそれでいい!
と私は思っている。

仙台からだとめっちゃ遠いお墓参り。
だけど、今年になって私はなんとか3回行けたので、よし!とします。
(*^^)v

お墓参りを終え、横浜に戻り・・・
娘が高島屋で買い物をしたいと言うので付き合って。
懐かしいジョイナスをうろうろし。。
うろうろし過ぎて足が痛くなり。。。

反町駅の近くにある中学の同級生がやってるオカマバーに行くはずが・・・
疲れちゃって、で。面倒になり。。。(;'∀')
ホテルにユータンです。

とその前に、ホテルの近くにあるコンビニでてんこ盛り食料を買い込み。。

横浜にいるのに、どこへも行かず・・
結局ホテルのお部屋でビール飲んでるあたしたち。あちゃ~(>_<)
IMG_3045.jpg(^^;)


なんちゅう、この計画性のなさ?
どうかと思うけど。(^^;

ついついホテルの居心地が良くてさ~(^^;
ぬくぬくと暖かいお部屋でのほほ~んとしちゃったよ!

けどま~
仙台に居ると毎日家事に追われてるあたしにとっては?
なんにもしないでぴかぴかホテルでごろごろできたのは?
久々のプチ贅沢でした。

そのホテルのお値段は~
食事なしだけど。
2泊3日、ツインタイプで大人二人で合計14400でした。

や、やっす~~い!

非日常体験費?
と思えば・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;


そして
横浜3日目・・・・
娘は友達と新宿で会うと言うので東京駅で別行動です。
わたしめは~
仙台に戻る前に関東の友達に連絡してランチでも?
と思ったけど。

用事があったので真っすぐ仙台に戻りました。
翌日に、浴室の換気扇交換工事があるもんで急いで戻って洗面所の片づけです。


んで、その後の換気扇交換工事にかかった費用。
image1_20161127231848bca.jpg


非日常?プラス 突然な工事で。

今月は、大赤字~
(ノ∀`)アチャー
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/931-9177d46a