その他日常 2016.11.30 (水)
先日、娘とその友達が作ったお菓子の家。

正面から見た写真。
IMG_3047.jpg

まあぁ~ま~可愛い。
美味しそう~じゅる(#^^#)

しかし~
裏から見ると・・・
IMG_3048.jpg

い、いびつです。
屋根に隙間が・・・(^^;
これじゃ~雨漏りする。
ってか、地震があったら直ぐにぐちゃぐちゃに壊れる~
ひいぃ~(>_<)




久しぶりに、リビングのない我が家に(リビングの隅に息子が住み着き中なので~)
娘の友達が遊びにきた。(⌒∇⌒)

作ってる最中~
あたしは遠慮して自室で過ごしていたんだけど。
リビングは「きゃあきゃあ~わあ~わあ~」と。
娘めらの楽しそうな笑い声で溢れていて。
それを聞いてるだけでなんだかほっこりしあわせな気分になりました。(*´ω`*)
IMG_3050_20161201005129e34.jpg


ちゃっかりあたしも一緒に写ってるし~(^^;
IMG_3053_201612010051283a5.jpg



お菓子の家は~
その後、二人で頑張って食べたらしいが、残り1/3がどうしても食べられなかったらしい。(^^;)
だからって甘いモノが苦手はわたくしには、どう頑張っても協力できない。
どっから見ても『食べたい』と思う部分がない。(^^;)
こういうモノはあえて「食べない」で。
で~飾っておくものなのかも!?


さていよいよラスト1か月。
けど、身内に年寄が約2名もいるもんで、年賀状を買う気がおきない今日この頃~(^^;)

そういや。。
先週、我が家の『シャコバサボテン』が満開を迎えました。
IMG_3058_201612010051288ee.jpg

これ、サボテンの仲間だけど、年に1度花が咲くのです。
毎年花を咲かせるのには、ひと手間かかるんだけど。
15年前に大切な友達からもらったモノなので、こうして毎年花が咲くとちょう~~嬉しい~

花のアップ写真。
IMG_3059.jpg

シャコバサボテンってふつうはピンクなんだけど。
うちのは、白。
咲いた白い花は、飛んでいる鷺(さぎ)のようで美しいです。(⌒∇⌒)

と、思っていたら・・・
花の撮影の後、我が家から数百メートル行ったところで、ばったり鷺に会いました。
IMG_3063_20161201005126ce3.jpg

わりと近くに行っても逃げなかったので撮影できた良かった~
偶然のめぐり合わせね~(*´ω`*)


さて今年の12月は、ぼつらぼつらと大掃除をしようと思う。
去年は、ずっと横浜にいて家の事ひとつもできなかったのでね。(^^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/932-de58f2b8