その他日常 2016.12.15 (木)
前回のブログをあげてみて・・
あれ?(;O;)
またまた『自撮り棒』を買ったのに、ほとんど撮ってない?

ってことに気付き・・・(^^;)

今日は、『自撮り棒』を持って、いつものお散歩コースに行ってみました。

仙台、本日気温はやや低め。
なもんで、神経痛であちこち痛むやらで体調は悪いです。(^^;)
けど、自撮り棒を持ってると????
なんだかるんるん気分です。
(´∀`*)ウフフ

IMG_3140_201612160042229ed.jpg

あたしの散歩コースには、有名なカフェ店がありますが。
1回しか入ったことがない。
いつも素通りです。(^^;)




実は、あたしの散歩の超~目玉?
なお目当ては~

こちら富沢農園!!!
 (名称はあたしが勝手に付けた名前)。
IMG_3143_20161216004221af7.jpg

これ ↑
コインロッカーみたいな野菜の自販機。

これ~
都会に住んでる人は馴染みがないでしょうが、この辺では300mも歩けば?次のこの自販機=『農園』に行きつけます。(^^)v

『農園』の野菜は、とにかく新鮮
消費税抜きなので、とにかく安い
でっかい大根とかキャベツとか・・・・
スーパーに行ったら?その2倍の値段はするだろう。(^^;)

と言うわけで。
ずいぶん前からだけど、我が家の野菜の70%はここで調達してます。

今日は~どれを買おうかな~ワクワク
IMG_3142_20161216004222df1.jpg

今日は『小松菜』
IMG_3144_2016121600422070b.jpg

100円でもボリューム満点。
家族4人分のおひたしが作れちゃう~キャア~(^^♪


欲しい野菜をゲットした後は~~
農園の近くの公園に寄ります。
ここのベンチ、超~~気持ちいいのぉ~~
IMG_3145_20161216004220a83.jpg

なにが気持ちイイかって?(^^;)

実はこのベンチの名称が『寝そべり椅子』と言い、寝そべってみると??
(そら)しか見えない。
IMG_3147_20161216004300eac.jpg

360度なんですよ。
曇ってる日でも夜空であっても?
まるで寝てるみたいに空が丸見えで気持ちいい~んです~(*´ω`*)


「アカネさ~ん。は~~~~いい!!」
IMG_3148.jpg

↑ 寝そべっています。(^^;)


しばらくここで寝そべってから、目の目にあるイオンに寄ります。
IMG_3154_20161216004259f48.jpg

ここで野菜以外の重くないものを買って、またまた徒歩徒歩とざる川沿いを優雅に歩いて家に帰ります。
ゆっくり買い物をした時は、1時間の散歩になります。
買い物をしないで急いで帰っても約30分かかります。

仕事を辞めてから1年経ち、いろいろあったけど。
今年に入ってからは気持ちにも時間にも余裕がでてきました。(^^♪

たぶん~
ぶらぶら野菜を買いに行くのが、現在のあたしの楽しみのひとつかな~。
これが、仕事を辞めたおかげで見つけられた唯一の癒しかも。。



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/934-dda658a2