その他日常 2016.12.29 (木)
たぶんこれが今年最後のブログになるでしょう。



今夜は、いつものおかず+カニです。
貧乏な我が家ではカニなんて滅多に出ません。(^^;
IMG_3168_201612300140415c3.jpg
(スーパーで買ってきたカニを、常温で解凍中~)


いえね。
外食では、たま~~に『カニの食い放題』とか、どっかのビュッフェで出会うこともありますが。。
家でカニをとことん食う?
なんて無理。(^^;

この量で ↑ 家族3人分です。
それでも、娘は「おいしい!おいしい!」と超~喜んでいたので、よし!とします。

この量で1980円?
1980円で「おいし~!しあわせ~
なんて、たまにはいいよね。
安上りな家族じゃ。。。ぷぷぷ~(*´∀`*)


そういえば・・
いつもお世話になってる富沢農園(その日の記事)で、先日にんじんを貰ってしまった。
キャハ(*´ω`*)

農園の自販機で、ネギとプリーツレタスををそれぞれ100円で購入したんだけど。
奥のビニールハウスの中に、畑の主がたまたまいたんですねー(#^^#)

「おくさん。
カタチの悪いにんじんあるけど、要らない?」

と声をかけられ。。(^^♪

え?なんかくれるの?
きゃっほ~~いらっき~


で、ただでいただいのは、こちらの不揃いのにんじん。
IMG_3167_20161230014042d50.jpg

こ。こ、こ、こんなにたくさん?

いや~にんじんは、超~長持ちするので。
これだけあれば?1ヶ月以上しのげます。
ありがた~い(*´з`)

ということで、わが町の宣伝。
IMG_3164_201612300140438e4.jpg

この辺は~
太古の昔、たくさんの人が生活していたらしい。
で、どこを掘っても、ほぼ遺跡が出てくるのです。

こちら、とある新築住宅現場。
掘ってみたら?遺跡が出た!っぽい。(@_@)
IMG_3162_20161230014044b63.jpg

IMG_3163_20161230014044115.jpg

この町は~
こんな ↑ 事は、そこらじゅうであります。
で、遺跡が出ちゃうと、別な機関の調査が入り、建築がストップされ。
結果、現場は暫し建ち遅れてしまうのです。
私にはど~でもいいことなんだけど。
待ちわびてるスーパーとかが、予定より半年遅れのオープン?
とかになると、ちょっとショックだったりします。(^^;

いやはや。
冬場はこんなに寒い仙台。
けど、なじぇにこんな場所で、太古の人達は暮らしていたんでしょうね~
もっと暖かい所へ移住すればよかったのに!!

などと、縄文時代に思いを寄せてると~~
あっと言うまに2016年も終わりそうです。(^^;

個人的には、今年は、去年ほど悪い年じゃなかった!
と思う。
来年は~~
今年よりちょっとマシ?だといいな。
多くは望みません。(^^;

僅かな読者の皆さま~
皆さまにとっても来年は良い年でありますように~

明日は大掃除。(予定)
大晦日はお寿司とお蕎麦を食べたいな!(*´艸`*)

ではでは~
どちらさまも~
良いお年をお過ごしください~~。
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/937-1b750001