その他日常 2017.01.06 (金)
あけました、おめでとうございます。(^O^)/

いえね、昨夜。。
今年最初のブログをアップしようかな~と、!!
そういえば?
初めてこのブログを書いた『2006年』ってどんな年だったのかな?
とかとか。
自分の書いた昔のブログを読みふけっていたら??
すっかり忘れてる事も多くて、なんかめちゃくちゃ面白くて。。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どんどん読み進めてるうちに、真夜中になってしまったので慌てて寝ました。(^^;)

いや~
そもそもこのブログを書き出したきっかけは?
インラインスケートを始めて、で~~
お仲間を見つけたくて、で、ちょこちょこ書き出したんだよね。

今となっては?
スケートなんて全くやってない!!(^^;)
現在このブログの内容は、ゼロに等しく・・
だからと言って何か始める訳でもなく・・
だから~ネタもなく、毎日普通以下?なオバはんのたわごとブログと化してしまいました。
あちゃ~(ノ∀`)アチャー

で、10年前の自分のブログを読んで思ったこと。

昔のあたしは、キラキラと輝いていた~


10年前の1月3日。
近所の公園の駐車場の隅っこでインラインしてるあたし。
20070103_017_20170107013302171.jpg

初売りの帰りらしい人に、じろじろ見られてとても恥ずかしかった。(^^;)
けど。
独りぼっちでも寒くても、あの頃は覚えたてのスケートが楽しくて楽しくて仕方なかった。
だから暇さえあれば?
どこへでも行って、ちゃっちゃとパイロンを並べて、よろよろと滑っていました。

10年前の『中河原緑地』の駐車場。
20061201_002_20170107013301de9.jpg
☆中河原緑地の駐車場は、今でも滑れると思うけど。
路面(アスファルト)の劣化が激しく、あと、所々にある隙間から草が生えてる状態。
で~
近年は誰も寄り付かなくなってしまった。(^^;)



10年前・・・
スケーティングそのものが、めちゃくちゃ下手くそだったあたし。
だから、とにかく少しでも見栄えよくなれるようにと、こそこそと一所懸命練習してたな~(^^;)
まだ若かったね。。
懐かしいです~


 

キラキラ輝いていたあたし

あれから10年~~
もう輝くことはないのかしら?
と、情けない思いはあるものの・・

だから、『じゃ~何か始めるか?』となると・・・

なんだか今はそんな気分になれない。
今は、ふつふつと沸いてくるような『楽しいこと』に巡り合えないのが哀しい。。。(つд⊂)
しいて言えば・・だけど。
今は、いかに美味しい『料理』を作るか?
しか楽しみがないかもな~(^^;)

で~
また新しい料理を作ってみようかな?とわくわくしてくるわけですよ。
で~良い素材を求めて、行ってきました。
あたしの大好きな『富沢農園』きゃっほ~(*´з`)
IMG_3207.jpg


黒板を使ってだけど。
姿の見えない店主?の思いが、なんとなく伝わってくるのはうれしい~(⌒∇⌒)
IMG_3208_20170107011517540.jpg


今日は、大根とほうれん草をそれぞれ100円でゲットし、ご機嫌です。

農園の野菜は、とにかく美味しいので食べるのがちょう~~楽しみ!

ま~こんな感じでスタートした2017年。
けど、いつ何が起こるか?わからない。
『悲しい』ことや『苦しい』ことはなるべく起こらないで欲しいな!
『楽しい』ことや『うれしい』ことがたくさんあるといいな~(#^^#)

で1月2日に行った近所の神社。
IMG_3195.jpg
写真、わざと古めかしい加工をしてみた。

おみくじの花。
IMG_3197.jpg

私は、『中吉』だったけど、娘は『大吉』だった。
あたしは、『大吉』なんて、人生で2回くらいしか見たことがな~~い。

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/938-f8d16798