食べ物・飲み物 2017.01.11 (水)
今日もあたしの好きな農園の話です。(*´艸`*)
☆『農園』=富沢駅前にある野菜の自販機。

IMG_3207.jpg

IMG_3143_20161216004221af7.jpg

先日農園に行った時、いつものように100円で野菜を買った。
すると、農園をやってるオバちゃんがいた。
「こんにちわ~」と言って、ちょこっと世間話をすると・・・
またもや『傷物』とやらをタダでもらってしまった。
わ~~い!\(^_^)/!

今日もらったのは、カリフラワー
IMG_3213.jpg

↑ これは、茹でた後、1個を半分に切ったところ。
表面に少々傷があるが、食べるのには何の問題もなし。
これ タダ~~\(^_^)/


『カリフラワー』
熱々をそのまま、塩コショウマヨネーズで食べても美味しい。
IMG_3214.jpg

けど、残りはちょっとアレンジして立派なおかずに変身させました。
☆カリフラワーサラダ。
image1_201701112051114c5.jpg

オリーブオイルに、野菜とベーコンを入れて塩コショウ+粒マスタードでさっと炒める。
最後に軽くマヨネーズかけておしまい。

これがちょう~美味かった。(^▽^)/


って~
あたし、実はこどもの頃、カリフラワーって大の苦手だったのよね。(^^;)
なんかモソモソした食感で、好きじゃなかったんだけど。
大人になって、普通にブロッコリーとか食べるようになって・・・
いつの間にか『苦手』じゃなくなっていた。
カリフラワーって、ブロッコリーより甘味があるのね~
これは新発見である。

『農園』のだから美味かったのかな~?
今度売っていたら、進んで買ってみようっと!ルンルン♪

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/939-54f19ad6