その他日常 2017.01.22 (日)
今日も私事で~
何年か経つと細かいことをすっかり忘れそうだからブログにアップしておこう。

と、まず太腿の裏側に固いしこりのようなものを発見したのは、去年の10月頃。
ありゃまー!?いつの間に、どっかぶつけたのかな?
その時にできたたんこぶかな?
ぶつけたことも忘れちゃう?なんて、ほんとにもう~歳だな~!?
困ったもんだ~

などと思い、次にまた気が付いた時も同じような大きさのしこりだったら?
病院に行った方がいいのかな?

な~(^^;)

けど、去年は11月に母の命日があったり、12月は娘の健康診断に付き合うとか。とか。
いろいろ用事が多くて、太腿のしこりの事はすっかり忘れていた。

が~しか~~し、12月の最後の週になり、また太腿のしこりを思い出してしまった。
Σ(゚д゚lll)ガーン

やはり同じ場所に同じような大きさのコリコリとしたしこりがある
悪性だったらどうしよう?

気になりだしたら?止まらない。

ということで12月末、近所の評判の良い整形外科に行ってみた。




めちゃくちゃ混んでる病院だったけど、待ってるのは電気治療だったりマッサージっだったりらしく。
うんじゃり患者がいるわりには、割と早く呼ばれ・・
ムスッとした感じの悪い先生は、あたしの太腿のしこりを触り、
「レントゲン写真を撮ってきて」
と言った。
別室に行って、レントゲン写真を数枚撮る。
そしてまた診察室に呼ばれ、出来上がった太腿の写真を見ながら、先生が言う。

「脂肪の塊だな」
と。

えっ?
脂肪?

あちこち脂肪ばかりのあたしの身体・・・(;´д`)トホホ
脂肪ってぶよぶよしてそうだけど。
あたしの場合は、いよいよコリコリした塊になったか・・・??うーん


先生は更に詳しく看ようとして、しこりに超音波をあててみた。
モニターには、素人でもはっきり分かるような2~3cmの丸い塊のようなものが写り込んでいた。
えええええ~~

「これはよくある脂肪の塊だから心配ないけど。
だいぶ大きいし、このまま放っておくともっと大きくなるから。
ま~急がなくてもいいけどこの病院では手術できないから、大きな病院で看てもらいなさい!」
とのことで。


IMG_3210_20170122231902966.jpg

東北公済病院に紹介状を書いてもらった。

「良性だ!急がなくてもいい」
と言われても、すげえ~気になる~~

ので、家に帰って直ぐに公済病院に電話して予約を取り、数日後に予約票の入ったお手紙が届く。

初の東北公済病院の予約は1017年1月11日。

年が明けて・・・
いよいよその11日。
予約は10時半からだったけど、30分前に受付を済ませろ!と書いてあったので。
病院には9時45分頃着いてしまった。(^^;)
手続きを済ませ、整形外科の前に来ると、またまたうんじゃり患者が待ってる。
予約したのに、すげ~待たされるのかな?
と~
時々居眠しつつ、待つこと2時間・・・



記事が長くなりそうなので、続きは後日・・・・(^^;)



Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/941-a5802961