その他日常 2017.03.13 (月)
今月から、毎日ヤギとポニーに会えるようになりました。
うふふ~(*´艸`*)

IMG_3291.jpg




ヤギとポニーがいるのは~
川を挟んで30mくらい行った所にある大地主さんちの裏庭。
IMG_3296.jpg

なんだか~最近。
ここを通るといつの間にか『囲い』ができてて、通り過ぎるとなんだか鳴き声がする?
と近付いてみると~
なんとぉ~囲いの中には・・可愛いヤギさんたちがいた~。
IMG_3294.jpg

ポニーは、大地主さんのおじさんが大好き
IMG_3300.jpg


ここはど田舎ではない。
むしろ最近は人口もどんどん増えて、田畑もなくなり自然も失われつつある中で・・・
いつものお散歩コースでヤギとポニーに会える?
えええええ~~~

なんとぉ~ここは、プチ動物園!!

飼い主さんとお話ししたんだけど。
ヤギたちのエサは、家の残りの捨てるような野菜でいいらしい。
と言うことで、この日は春菊の黄色くなった数枚の葉っぱと白菜の芯をちょこっと持って行ってみた。
いや~
エサに飛びついてくるヤギってかわいいね~(⌒∇⌒)
こんなの自然動物園にでも行かないとお目にかかれないよ。
ふふ

その動画。



実は~
遡ること去年の12月・・・
いつものように散歩をしてたら、大地主さんちの裏庭に妙なものが。。。(^^;
IMG_3114.jpg

いつもないものがあると気になる。。。。(^^;
で~なんだろう?
と近寄ってみたら?
IMG_3112.jpg

中からヤギが顔を出し、「めえぇえええ~」と言ったのだ。
IMG_3113.jpg

なじえにこんなところにヤギ?
ちょっとびっくり~Σ(゚д゚lll)

もしやこの大地主さん、どっかからヤギを買ってきて?
で~豪快に鍋かなんかにして食うのか?
Σ(゚д゚lll)ガーン おぞましや~~~

と、その時は思ったんだけど。

あれから数か月~~~
大地主さんが頑張って囲いを作ってくれて、それらしい住まいができて。
ヤギさん達とポニーが、ようやく広くておひさまに当たれる場所に移されたのでしょう。

お披露目されてまだ数日しか経ってないけど。
ここは川の遊歩道でもあるので、毎日多くの散歩人の目に触れ・・・
口コミで多くの人が訪れるようになり、放課後とかは子供らもわんさか来てるし・・・
今やちょっとした『憩のスポット』になっています。

我が家のベランダにいても、時々ポニーが「ヒぃぃ~~~ん」と鳴いてるのが聞こえたりして。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ということで~
毎日、散歩が楽しみになりました。(^▽^)

しっかし~
あたしの住んでる街って~
今時、のどかでいいねぇ~

時々シロサギもいるんのよん。
IMG_3119.jpg

民家の屋根で、飄々と佇んでるその姿は、超~カッコいい~
IMG_3117.jpg

改めて思う・・
いいよ、この街・・・(*´з`)
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/945-f9acee11