その他日常 2017.04.17 (月)
4月になり、だいぶ経ってしまいましたね~(^^;)

ブログの更新を毎日してる?
とか言う人、すごいな~
と改めて思います。
ネットサーフィンしてる時間は大いにあるのに、いざブログ?
となると、面倒臭くて面倒臭くて・・・(;´Д`)

けど私的には~4月はいろいろ変化がありました。


☆4月2日・・・

これまで約7年間、我が家のリビングを占領していた息子が・・・
ようやく独り立ちしました。

息子がリビングを占領していた時の我が家の様子。
(引っ越し当日)
IMG_3352.jpg

IMG_3353.jpg

この日は、我が家も綺麗になるのだからと・・・
旦那も私も大いに息子の為にいろいろとお手伝いし頑張りました。

荷物を動かす = ごみが出る = 片づけ = 掃除

と言うことで、この日は大いに~疲れた。ふう~(*´з`)


ちなみに~息子の引っ越し先は・・
こちら。
IMG_3403.jpg

我が家から徒歩1分以内にある、賃貸のワンルームマンション。

息子の引っ越し先はちょう~近いので・・・(^^;
結局毎日夕飯は、我が家に食べにくる事になるのでしょう。

なので、まだ完全な『独立』ではなさそうだのう~(^^;

ま~急に手の届かない所へ行ってしまうのは、非常に寂しいので。
私的にはこれで満足してます。(⌒∇⌒)


んで~ようやく7年ぶりに我が家に『リビング』が復活しました。
v( ̄Д ̄)v イエイ
IMG_3357.jpg

まだ、家具が何もありません。
ガラーンとしたリビング。。。(^^;)

あまりにガラーンとしてると寂しいので、まず~ソファーを購入。。。
IMG_3369.jpg

これ~
リサイクルショップで偶然見つけて即購入。

えええ~~中古か?(゚Д゚;)

なんだけど。。。

私も旦那も、もう高齢だ!
今更高級な新品家具を購入してどうする?
な年齢なので・・・・(^^;)
不要になったら即捨てても惜しくない?
ように、あえて中古にしました。
けどこれ~
『中古』でも使用感がまるでなくて、たぶんどっかの展示品だったのでしょう。
お安く買えてらっき~♪

ソファーの上に飾ってあるのは、娘の描いた絵。
IMG_33723.jpg

娘は、無名だ・・・
けど、親バカな私は、娘のことを『かなり才能のある絵描き』だと思っている。
なもんで~
せっかく『アトリエ』にしてもいいようなリビングが復活したので、あえて娘の絵を飾りまくり~
(⌒▽⌒)アハハ!
IMG_3371.jpg


で~
さらに数日後、マットやクッションもを購入。(これらはニトリで新品)
いよいよリビングらしくなりました。
20170417.jpg

間接照明で夜も綺麗にしてみる。
(*´艸`*)
IMG_3401.jpg


綺麗になると、いろいろ他も気になります。(^^;
壊れていたばかでかいファクス電話機を捨てて・・・・
捨てたファックス


もう今更ファックスなんて使わないので、今度は超~コンパクトな電話機を購入(中古)
IMG_3411.jpg

リビングに限り~だけど。
家の中がいろいろ片付いて綺麗になって行って~
息子の引っ越しのおかげで・・・・
なんとなくルンルンした気分の春です~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/948-a85e20e7