その他日常 2017.04.25 (火)
今日は、我が家から徒歩1分圏内にある、とある民家の裏庭のお話し。
相変わらずヤギとポニーは元気です。

この話題の最初の記事・・・こちら



野菜の残りを持っていくと嬉しそうにむしゃむしゃ食べるやぎさん。
キャベツの芯とか固いところは、ポリポリと美味しそうな音をたてて食べるので、ちょう~楽しい~
ついつい1個ずつ手からあげてしまうよ。
(*´艸`*)

ここは近所の小学生にも大人気。
子供らは、そこらの野草を摘んできては毎日エサやりに集まっている。
ここは今、ちょう~人気のスポットだよ~



で、飼い主のおじさんが言うには、2匹目のポニーは、まだ皆にお披露目されておらず、物置の表にいる!!って・・・

なぬ?2匹目?

まだ見てないなー

と言うことで、許可をもらって、ぐるっと回って表に行ってみると・・・
なんとぉ~
全身茶色なメスのポニーちゃんがいた~きゃあ~

この子は、裏にいるオスのポニーよりすっごいおとなしいのら。
近付いても驚くこともなく「ひ~ん」と鳴くこともなく・・・
IMG_3450.jpg

こちらが裏の雄ポニー。
この子も最近はとても懐いてきてかわいい。(^^♪
IMG_3451.jpg


娘は・・
子供の頃から、馬が大好きで・・・
将来は北海道とか行って馬を飼って世話したいと思っていたんだって。
自分では飼えないけど、こうして身近で世話ができるのは超~嬉しいって。
そこらにおいてあった『たわし』で、毛づくろいをしていた。
ポニーはよほど気持ちよいのか?
とにかくじ~っとしてて、とにかく可愛い!
飼い主さんが言うのには、どの子もまだ名前がないって言うから。
このメスのポニーに限り、私らで勝手に命名。
その名は『マリア』ちゃん~(*´艸`*)

マリアと馬語で会話してる娘・・・
IMG_3462.jpg

「マリア~~」と言い、「あったか~い」と言いながらマリアに抱き着いてる娘。
IMG_3454.jpg

こんなことされても、ポニーは大人しいんです。
IMG_3456.jpg

夕方になり、風も冷たくなってきましたが、娘の毛づくろいはなかなか終わりませんでした。(^^;
IMG_3466.jpg

私もマリアの鼻の上らへんをいっぱい撫でてあげたんだけど。
とにかくおとなしい子で、いくらでも触らせてくれるの。
楽しかった。(´∀`*)

『マリア』のまとめ動画。


マリアに会う為に・・・
憩のスポットに行く回数が増えそうです。

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/950-e67a18da