腫瘍日記 2017.05.08 (月)
タイトルの通り・・・

今日から、5泊6日(予定)で入院することになりました。(^^;
IMG_3420.jpg

IMG_3470.jpg



実は、今年1月に検査した太腿の腫瘤が、どうにも気になって気になって・・(^^;
その時の記事 → コチラ

1月に診てもらった時の結果は、
良性だから経過観察
だったんだけど。

3月頃から、腫瘤のあるところに鈍い痛みが出てきたのです。
(最初の検査の頃特に痛みがなかった)。

その『痛み』は、我慢できる程度なので、このまま来年の診察まで放置か?
とも思ったんだけど。
飛んだり跳ねたりしたらもちろん、普通の徒歩でも腫瘤には違和感があり・・・
気にし過ぎなのかもしれないけど、左足だけ太腿が突っ張ったような感じがして、それが嫌でたまらない。

こんな腫瘤と一生付き合う?

のは無理だなーー(+o+)

と思い・・・

引っ越したばかりの息子が落ち着いたようなので、私的な気掛かりがなくなった。
ので~。(^^;
4月中旬、またまた病院に行ってきたのです。

今回も昼を跨ぎ、待ち時間が多いので看護師さんから『外で何か食べて来い!』との指示があり・・・
またまた蕎麦屋です。
今回は定禅寺通りまで行ってみました。
IMG_3415.jpg

IMG_3418.jpg

私が注文したものは、かき揚げのせいろ。だったかな。
熱々のおつゆに揚げたてのかき揚げが入ってて、それに冷たいお蕎麦を付けて食べます。
500円の割りにボリュームがあり、お蕎麦もシコシコしてて美味しかったです。
安かったので、また行ってみた~い。(⌒∇⌒)
IMG_3417.jpg


食べ終わってまたまた病院に戻り、検査の結果~~
3か月前と比べて腫瘤の大きさは変わってないけど。
そんなに気になるなら手術しましょうか?
と言うことになり・・
本来なら手術の予約は3か月先まで埋まっているらしいんだけど。
たまたまキャンセルがあったので、5月9日に切りましょう!
と~
ま~
トントンと話しが進んでしまい、決まってしまいました。

5月9日、太腿の腫瘍摘出手術です。

えええええええええええーーーーーーっ!

『健康』だけが取り柄だったあたくし・・・
長く生きてるといろいろあります。ビックリです。

身体にメスを入れるのは初めてじゃないのでそんなに多くの恐怖はないものの・・
うつ伏せ寝の手術って初めてなので、それが超~嫌!だし・・
できれば~
このトシになって、手術なんてしたくないよう~~
けど・・
もうこうなったら『まな板の上の鯉』状態。

整形外科の手術で、臓器の手術じゃないんだから絶対大丈夫?
だとは思うんだけど。
何が起こるかわからない。(^^;

万が一、手術中に異変が起きて~
で、ぽっくり?(^^;
になっても良いように・・
家の中はあちこち丁寧に掃除し・・・
生命保険の事とかいろいろ準備ばっちりにしておきました。

そして、6日間も入院するとなると~
色々と持ち物もたくさんになる。
荷物に漏れがないように。。。
できれば家族にちょくちょく来てもらわなくても済むように・・・
頑張って荷造りしました。
v( ̄Д ̄)v イエイ
0503111.jpg


手術が無事済んで、回復できたら~
その時は、病院からスマホで簡単に報告のブログをアップします。

では、暫しみなさん、ごきげんよう~さようなら~



~~~ 覚書 ~~~

入院に必要なものリスト。

☆洗面器、ティッシュBOX、ウェットティッシュ、ラジオ、携帯充電器、イヤホン、手鏡、
パジャマ、下着、靴下、水筒、インスタントコーヒー、コップ、アイマスク、耳栓 ←重要
大タオル、中タオル、小タオル、洗濯洗剤、食器洗い洗剤、ヘアーブラシ、歯ブラシ歯磨き粉、
爪切り、リップクリーム、基礎化粧品、スリッパ、針金ハンガー、洗濯バサミ、ハサミ、レジ袋的なビニール袋、
S字フック、箸、スプーン、ふりかけ、塩と醤油、乾電池、目覚まし時計、メモ帳とペン、
カットバン、判子、ストロー、ハンドクリーム、使い捨てマスク、安全ピン、いつもの飲み薬や目薬、
ポーチ、小さい手提げ袋、シャンプーコンディショナー、ボディーソープ、綿棒、クリアファイル、
あと、羽織るもの(パーカーとか)、使い慣れた枕、と保険証、診察券、現金少々。

などなど。

足りないモノは、1階にコンビニがあるから買い足せばいいんだけど。
泊まるのは病室であって、ホテルではない。
だから、たかだか6日でもやっぱ持ち物が多くなるな~(^^;
家にあるのに、忘れた~ってなってコンビニで買うのは悔しいので。
なるべく細かいモノも忘れずに持って行こう~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/951-053ef21a