腫瘍日記 2017.05.11 (木)
今日は入院4日目。

昨日は貫徹
昼間少しウトウトしたものの、ほぼ寝られなかったので、昨夜は早々に眠剤を飲んで真っ暗にして、耳栓もしてベッドイ〜〜ン💤

22時半頃から朝4時半まで爆睡
途中12時頃暑くて汗をかいて目覚めてしまったけと、顔を拭いてインナーを脱いでベッドに入ると間も無く夢の中へ〜〜

朝はすっきり起きられた〜〜〜〜


だから顔を洗って身支度をしても、まだ6時前です。


こんな早起きは、普段の私的には絶対にあり得な〜〜いっヾ(≧▽≦)ノ

今日は天気がいい。
病室から見える風景。
5階なので景色はまあまあです。



今日は手術した患部の写真を載せます。

入院したその日。
IMG_3521.jpg

先生が、翌日の手術箇所にばっちりマーキングしました。(赤丸印の下に腫瘍がある)
この撮影の後、シャワーしたけど、マーキングは少々擦っても消えない?とかで。
暫く落ちないでしょう。(^^;)


手術後、その日。
がっつりガムテープでベタベタ。
動くとテープがバリバリ剥がれそうだった。
動きにくい(>_<) 痛い(>_<)



2日目
傷口に入れてた管が取れたので、テープがだいぶ簡素化。
動きやすい。(^^♪ けどまだまだ動くと痛い。(>_<)



3日目。
傷からはもうほぼ出血がないらしい。
今日の回診時、絆創膏はもっと簡素化されました。
透明のフィルムみたいなものをぺったん。
傷が薄く見えるので閲覧注意です。
(傷は、ホチキスで止めてあります。)


表面は、防水なので今日からシャワーがOK。

傷は、患部が動くような動作をするとまだズキズキと痛むし、座る時はそお〜〜っと座ってもぴりりと痛むけど。
日に日に楽になってきたよ(^O^)

点滴も今日で終わったし、回復が速いようで明日は退院予定です。
やった・:*+.\(( °ω° ))/.:+

がしかし。
太腿の裏側なので、家に戻って自分で傷の消毒は難しそうだ( ;´Д`)

これが処方された自宅で使う消毒剤。



話し変わって、病院の食事。
私の場合は、1日1700キロカロリーらしい。
だから出されたものを毎度全部食べてもダイエットになる。
実際入院してからたった3日で2kgも減ったし・・・
がしかし、毎度ご飯が160gもあるから、食べ終わると超〜〜お腹いっぱいである。(^^;;

今日は久しぶりにおやつを食べたかったので、昼はわざとご飯を残した。
そして、病院の一階のローソンで『極みプリン』をゲットし、食べました。




久しぶりの甘いもの。(*´꒳`*)


いやあ〜〜
しかし、明日退院できるのは嬉しいけど。
今回は個室だし、だから自由だし。
IMG_3507.jpg

三食ついて、お部屋は毎日掃除してくれるし、シャワー使い放題だし。
昼寝し放題だし。
いやあ〜〜
『主婦』になってから初めてゆっくり休めた感じだったなあ。
そう思えば、手術は辛かったし、傷跡はまだ痛むけど、入院生活は個室利用に限り『あり』である。v(^_^v)♪

名残惜しいかも、病室…(^^;

ちなみに、個室使用料金は1日13,608円。(◎_◎;)
この分に限り、私のヘソクリから出す予定。
きゃはは~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/957-e3d68459