腫瘍日記 2017.05.17 (水)
『入院日記』のカテゴリーを作ったんだけど。
退院してもいろいろありそうだし・・・(^^;
この手の腫瘍のことや傷の痛みなど、外部からも検索ありそうだし。
なので、今後のこの傷の癒え方などの記事は、『腫瘍日記』としてあげていきます。
私のことだから・・
何年もしたら忘れるでしょうし、だから自分の為の記録として残さないとね・・・(^▽^)


で~
この手の腫瘍の詳しい記事をあげておこうと思いつつ・・・
長い時間パソコン前で座っていると、傷がズキズキしてきます。
で、なかなかブログアップする気になれないんだけど。(^^;

退院して順調に回復していたんだけど、2日くらい前の夜に急に傷の痛みが増してしまい、その日は慌てて寝たんだけど。
次の日も次の日も夜になると傷周辺がパンパンに張った感じで奥の方がズキズキ痛い。(>_<)
鏡で傷を見てみると、傷の一部に赤く内出血のような箇所があるし・・
抜糸は24日で、それまで病院に行く予定じゃなかったんだけど。
急に心配になり、今日は予約してなかったけど入院していた病院へ行って傷を診てもらってきました。
IMG_3620.jpg



結果。
傷の下にある内出血がいつどうしてできたのか?
なんだかよくわからないけど。(^^;)
病院の先生は、『傷は綺麗に癒えているので問題はない』という。
『筋肉の中を切ったのだから多少の痛みは仕方ない』
とも言われた。
で、消炎鎮痛剤を処方されておしまい。
ふう~(ノД`)・゜・。


~その写真~

お見苦しくてすみません。

↓ 1枚目の写真は、退院した日の傷の様子。
赤丸印の所に特に変化なし。
IMG_3583kizu.jpg
(グロ注意、クリックで拡大できます)

↓ 今日の様子。
20170518.jpg
(グロ注意、クリックで拡大できます)

ここ数日で、赤丸印の所だけ赤く内出血したような感じ。
内出血はじわじわ広がってるようだ。(^^;)
この周辺が特に痛い。

けど~
よ~く見ると・・・
傷そのものは、退院直前より今の方が盛り上がってきてる。
新しい肉が生えてきたような感じ。
ばっちりあった切り傷が、もっこりしてきた感じ。
傷はちゃんと治ってきてるのかな?

ってか。
太腿の裏なのでどんな体制を取ってもあたしは自分の傷を肉眼で見ることができない。
鏡で見るか?
スマホで撮るしか見る方法がないし。
傷はず~っとテープを貼った状態だから、よく見えないし。
だから変化の様子はよくわからんのだけどね~
ははは( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま~
とにかくこの痛み、鎮痛剤を飲み飲み、暫し我慢するしかないのよね。

ま~
手術をしてからまだ8日しか経っていないんだから、と。
いろいろ諦めて・・・
昨日と今日は買い物には行かずおとなしくしてました~

早くさくさくと足を引きずらないで歩けるようになりたいな~
抜糸したら、痛みも治まるのかな?
あと1週間の我慢かな。
よし、ファイト~

いやいや・・
抜糸後も傷がうずくとか。
ひりひりするとか。
色々あるんだよなあ~
う~ん(-_-;)

実は、あたくし・・・
25年前に帝王切開で腹を切ったことがあるので。
その後も傷が痛むのはよ~く分かってるし・・・
覚悟しているのですが~

歳を取ると、「痛み」に段々耐えられなくなってる感じがする。
これもそれも「歳」のせいなんだろうな~

さて明日は、久しぶりに近所のスーパーの特売に行ってみようかな。
大人しくしてても動いても痛いものは痛いんだ。
だったら好きなように動こうじゃないの!
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/960-f1a11613