腫瘍日記 2017.05.21 (日)
今回、『入院に必要なものリスト』を作ったけど。
その日のブログコチラ

実は、これ~
25年前に娘を産むために入院した時の覚書を元にして作りました。
あれから25年~
病院は進化し、当時は持参しないとダメだったものも、今時は病院で用意されてる?
なモノが少しあった。
次回、もしも入院することがあったらそれは省いてもいいと思うので線を引いておこう。

で、ちょっと作り直してみた~


☆~入院に必要なものリスト~☆

洗面器、ティッシュBOX、ウェットティッシュ、ラジオ、携帯充電器、イヤホン、手鏡、
パジャマ、下着、靴下、水筒、インスタントコーヒー、コップ、アイマスク、耳栓 ←重要
大タオル、中タオル、小タオル、洗濯洗剤、食器洗い洗剤、ヘアーブラシ、歯ブラシ歯磨き粉、
爪切り、リップクリーム、基礎化粧品、スリッパ(クロックス)、針金ハンガー洗濯バサミ
ハサミ、レジ袋的なビニール袋、ゴム手袋ドライヤーS字フック、箸、スプーン、ふりかけ、塩と醤油、
乾電池、目覚まし時計、メモ帳とペン、カットバン、判子、ストロー、ハンドクリーム、使い捨てマスク、
安全ピン、いつもの飲み薬や目薬、ポーチ、小さい手提げ袋、シャンプーコンディショナー、ボディーソープ、
綿棒、クリアファイル、ホッカイロ
あと、羽織るもの(パーカーとか)、使い慣れた枕、と保険証、診察券、現金少々。

☆太字は、絶対にあった方がいい便利グッズ。

さて傷口・・・
痛みの具合なんだけど、ここ2日ばかり少し楽になった。
鎮痛剤を飲まなくても我慢できるレベルになった。
やっとだよう~(^^;

数日前に内出血の痕があってそこが痛かったんだけど。
昨日あたりから内出血の痕は薄くなってきた。
201705211.jpg

要するに・・・・・・
手術した後10日間くらいは、傷の大小にかかわらず・・・
傷跡は痛いものなのである。
まだ抜糸してないから余計突っ張るし・・・
しかし24日はいよいよ抜糸です。
あと3日のがま~~ん \(^_^)/

早く爽快になりたいな~
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/962-5f2dd7c7