腫瘍日記 2017.05.20 (土)
入院中、私の食べたものは全部撮っておいたのであげておきます。
ヘルシーメニューで困った時は、これを見ると参考になるかも・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1日目の昼ご飯。
IMG_3508_20170520154038df7.jpg
☆ほうれん草のおひたし、もやしとピーマンの和え物、エビと厚揚げとなすとししとうのおろし煮、ごはん、デザート(パイナップル)。

1日目の夜ご飯。
IMG_3518_20170520154037ce7.jpg
☆魚の味噌煮、ブロッコリー、もやしとほうれん草のおひたし、大根と人参の酢の物、かまぼこ、わかめとタケノコの吸い物、ご飯、フルーツ(キウイ)



2日目は、手術だったので朝ごはんは飲料のみ。
201705092021048d0.jpg

2日目の夜ご飯。
2017050920263753d.jpg
☆魚のホイル焼き(チーズ)、長芋とえのきの和えもの、菜の花のおひたし、味なしゆで卵、ご飯(おかゆ)。きのこ汁。フルーツ(バナナ)

3日目の朝ご飯。
IMG_3555.jpg
☆ご飯、味噌汁、きぬさやの卵とじ、ブロッコリーのおひたし、ふりかけ、ヨーグルト。

3日目の昼ご飯。
IMG_3560.jpg
☆ご飯、鮭のソテーキノコソースかけ、長芋の煮物、ほうれん草の和え物、フルーツ(ハッサク)

3日目の夜ご飯。
IMG_3568_20170520155308175.jpg
☆ご飯、ネギとわかめの吸い物、、紅茶のゆで豚、インゲンのおかか煮、白菜人参ほうれん草のおひたし、焼きハム、フルーツ(キウイ)。

4日目の朝ご飯。
IMG_3573.jpg
☆ご飯、味噌汁、インゲンと春雨の炒め物、寄せ豆腐、ヨーグルト、海苔のふりかけ。

4日目の昼ご飯。
IMG_3576.jpg
☆ご飯、西京焼き、野菜のトマト煮、金平ゴボウ、フルーツ(バナナ)

4日目の夜ご飯。
IMG_3590.jpg
☆ご飯、豆腐とわかめの吸い物、つくねの照り焼き、わかめの酢の物、ブロッコリーのおひたし、玉子豆腐、フルーツ(キウイ)

そして入院最後5日目の朝ご飯。
IMG_3595_20170520201925b55.jpg
☆ご飯、麩の味噌汁、納豆、玉ねぎとはんぺんの煮物、焼き海苔、ヨーグルト。

以上、入院中の食事一覧でした~(⌒∇⌒)
ちなみに1食360円。
私の場合、1日3食分で1700キロカロリー。ご飯の量は毎回160g。

おかずは魚が多かったけど、付け合わせの野菜はそれなりにいろいろな味で工夫されてて飽きなかった。
が~ま~
どれを取っても薄味で、脂っこいっものはひとつもなくて・・・
若い人には物足りない食事でしょう。(^^;
私も、2日目にはハンバーガーとか、とんかつとか食べたくなったし・・・(^^;
ま~どんな料理であれ、上げ膳据え膳は大いにうれしかったので・・・・
『入院』、痛みさえなければ?だけど、たまにはいいかもぉ~~

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/963-2ed4872d