腫瘍日記 2017.05.24 (水)
やっと抜糸の日がきました~~。\(^_^)/

ちょっと緊張したけど・・・
看護師さんが『これからの傷のこと』を機関銃のようにベラバラ説明してて。
それを真剣に聞いてる最中に先生が処置し、あっと言う間に抜糸が終わってしまったので。(^^;)
「あれ?今、チクッと痛かったかも?」が1回あった程度であっさりだった。
な~んだ、すげ~痛いかと思ってびくびくしてた~

こちら今日の朝の傷写真。
IMG_3666_20170524160756870.jpg

こちら抜糸後の傷写真。
現在はおまけのような細いテープだけ・・・(^^;)
IMG_3668.jpg

今日からは、傷には何も貼らなくてもいいらしいんだけど。
傷口は、ひりひりしたり、痛かったり、突っ張ったり、と。
年単位で暫くはいろいろあるらしい。
衣類の擦れなどで痛い時は、何か貼っておいた方がいいらしいので。
ま~痒くならない程度に何か貼っておこうかな。と思う。


しっかし~抜糸・・
ちょっとがっかり・・・

抜糸したらもっと痛みがなくなり楽になるかと思って今日の日を首を長~~くして待っていたのに・・・
長いこと立ってると傷痕が張ってきて、ちょっとい、痛い・・・(>_<)
ぺったり座ってると、やっぱり傷痕部分が、い、痛い・・・(>_<)
ただ~
ホチキスの芯みたいな針が取れたので、それが肉に食い込むような痛みがなくなり少しだけ楽になったかな。

けど、傷痕は、超~固くなってて。。
で、強く触ると痛む。
少しほぐして血行を良くしたいな。
と思うんだけど。
痛くて触れない。

ま~強く触らなければダイジョブなので、足を引き摺らなくても歩けるようになっただけマシなのかな?(^^;)

暫くは~日々少しずつ回復することを願うばかり(^^;)
明日晴れたら少し散歩してみようっと。
(*´艸`*)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/964-953cd9fc