腫瘍日記 2017.05.29 (月)
あれから20日が過ぎました。
もうすぐ3週間か・・・
いやはや~早いなあ~(^^;)

退院して最初の1週間くらいは、傷が痛くて痛くて辛かったけど・・・
抜糸後、じょじょに痛みが癒えてきて。
昨日は術後初めて近くのスーパーまで徒歩で行ってきました。
v( ̄Д ̄)v イエイ

とはいっても、ま~車でだけど、これまで毎日買い物に行っていたのよね。
そしてスーパーの中をうろうろ30分くらいは歩いていたので。(^^;)
歩けないわけではなかったんだけど、いつもの散歩コースに出る自信がなかったのら・・・
けど昨日散歩してみて、
「な~んだ!もうちょっと遠くまででも行けそうじゃん!」
と言うのが感想です。(^▽^)

日々回復してますな~

傷痕、その後。
0524
こちら ↑ 24日の抜糸の日の夜。まだ傷痕が赤い。

こちら ↓ 28日の朝。赤味がだいぶ薄れる。
0528

抜糸直後は、傷口もそうだけど、ホチキスで止めてたところが赤くて痛かったんだけど。
昨日あたりから傷そのものの痛みがだいぶ薄らいできました。
昨夜からは傷口へのテーピングも止めました。
傷口に衣類が直接当たってももう痛くないで~す。
良かった~良かった!
けど、日によってはズキズキした軽い痛みはまだあります。
この痛みは~
たぶん天気や気温や湿度などでこの先もまだまだ当分癒えないでしょう。
それは覚悟してます。
普通に座れるようになっただけマシです。(^^)v


さて、入院中はアルコール禁止です。
期間中は嫌でも禁酒生活をしなくちゃいけなかったんだけど。(^^;)
晴れて退院!
となり家に戻っても・・・・
なんか~特に呑みたい!と思わなかったので。
退院してからもず~っとアルコールなし生活でした。

ほぼ毎日飲酒していたあたしが・・・
アル中じゃなかったのね。(´▽`) ホッ
依存症でもなかったのね。(´▽`) ホッ

あれ?(゚д゚)!
じゃあさ~
呑めばお金もかかるし、肝臓にも良くないし・・・
呑まない方がダイエットになっていいんじゃない?

と言うことで~
呑まなくても眠れるならあえて呑まない。
で過ごしていたら。。
あらら・・・
2週間くらい飲んでいないな~
ってことで、先日ちょっと暑い日に久しぶりにビールを呑みました。
v( ̄Д ̄)v イエイ
IMG_3678_201705281801065a3.jpg

いや~久しぶり。美味かった~
1缶でもあっさり酔えたのでそれ以上呑まず、あっさり眠れました。
安上りになったな~あたし!
いいことだ。いいことだ。

けど、呑まない生活って・・・・
意外とつまらないのよね。
こんな健康的な生活、いつまで続くかしらね~~(^^;)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/966-efb39bc1