その他日常 2017.06.24 (土)
娘の彼氏さんが猫を飼いだしてそろそろ1年になります。
彼氏さんとこの猫ちゃん達もすくすく育ちました。
最初は子猫だったのに、もうすっかり大人
IMG_3761_2017062415243745d.jpg
まめくんともちくん

これまで猫とはほとんど縁がなかったのに、なじぇか最近うちの近所は猫だらけ。(^^;)
この子は「ライトちゃん」♀
IMG_3728_20170624152436cef.jpg

我が家のすぐお隣の民家の猫ちゃんなんだけど。
時々リードに繋がれて外に出してもらってるので、通りかかると遊んでま~す。
この子は甘噛みが痛いので、私は噛まれそうになると手を引っ込めちゃうんだけど。(^^;)
娘は「噛まれるのも可愛い!」と言って、手の甲を傷だらけにして遊んであげてる。
よその猫でもかあいいなあ~




で、超~最近なんだけど、私のお散歩コースで黒猫を見つけた。
気にして見てると、ほぼ毎日同じ場所で会うのである。
最初は警戒心が強くて、けど呼ぶとこちらに突進してくるので真っ黒だけど可愛い。
娘は猫の扱いが上手いので、連れて行ったらすぐクロと仲良しになり・・・
初日から抱っこして遊んであげていた。
IMG_3754.jpg

顔をペロペロ舐めまわされてるし~。(^^;)
IMG_3749_2017062415360545d.jpg

でかいし、懐っこいし、本当に野良なんだろうか?はて~(@_@。
けど、散歩に行くとほぼ毎回会えるので・・・
散歩の楽しみが増えました。(⌒∇⌒)
だって~
「くろ~」と呼ぶと「にゃあ~」と寄ってくるんだもん。
我が家ではでかいペットは飼えないので、せめて野良ネコちゃんと仲良くしようっと。うふふ

おまけ。
ヤギやポニーを飼ってる大地主さんちに新しい仲間が増えた。
じゃ~ん。
IMG_3708.jpg
ウサギちゃん。

この子も懐っこい子で、ケージの近くに行くとうろうろと喜ぶのである。
キャベツとかあげると喜んで食べるので、地主さんの許可をもらって時々エサをあげに行って。
で~ケージの外から触らせてもらっている。
ふわふわでなんともかわいい~~

と言うことで。。
ライトちゃんがちょうど外に出てて、野良のクロとも会えて・・・
で、農場に寄って全ての動物をヾ(・ω・*)なでなでし、ここら辺の生き物全部コンプリートできた日は~~
超~~~最高にしあわせである。(*´艸`*)


話変わって…
昨日小林麻央さんがお亡くなりになったと言うニュースが飛び込んできた。
まだ若いのに、子供さんも小さいのに、心残りがいっぱいあったと思います。
残された家族もさぞかし辛いでしょう。寂しいでしょう~
ほんとにお気の毒です。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。

私は、平凡だけど・・・
とりあえず健康に日々平和に生きてるだけでしあわせなんだな~
と改めて思う。
5月に足の手術をしたばかりだから、時々傷痕が痛むけど。
そんなのたいした事じゃないよね。(^^;)
普通に散歩ができるようになっただけでありがたい。
平凡、さいこ~~~っう。(≧▽≦)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/971-66f42435