その他日常 2017.08.27 (日)
ご無沙汰です。
気付けば8月もあとわずか・・
自分の『日記』でもあるので、ブログはまとめてアップしておきます。
まず~
ここ最近の食に関するネタちょっと。

甘いもの苦手な私目ですが~(^^;)
最近ハマってるアイスがこれ。
IMG_3745_201706241554171aa.jpg

IMG_3746_20170624155415741.jpg

これ、イオンで買うと105円だったかな。
安いのに、めちゃくちゃクオリティーが高いのら。
最初とろとろ~途中パリパリ、最後シャクシャク
3種類の触感の楽しめるアイスなんです。
チョコ部分もとても美味しいしお勧め。
『明治』から似たようなパッケージのアイスも出てるので、買う時に間違えないようにしたい。(^^;)




で~ここ最近は・・・・
和食も大いに取り入れるように、食事作りには気を遣っている。
カジキマグロの照り焼きとじゃがいものそぼろ煮。
IMG_3747_2017062415541521b.jpg

とか。
鳥の骨つき肉とうずらの玉子のポン酢煮。
IMG_3748.jpg

骨つき肉は比較的安く購入できるので、節約にもなるし。
ポン酢煮なので、暑い時はさっぱり食べられてとても美味しい~

料理は得意なので、ネタはいっぱいあるんだけど。。
つい撮り忘れちゃう。(^^;)
こんなのいつでも作れるし~とか思うし。
けど案外「こんなの」が家族にすっげ~好評だったりで。
あたし的にはふつ~に作れちゃうものが、意外と難しいものだったりして。



料理って奥深いね。(⌒∇⌒)

喜んで食べてくれる家族がいるだけでありがたい、と思い・・・
いちから手作り~を目指して、今、日々料理を頑張ってま~す。
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/972-549f559a