腫瘍日記 2017.07.10 (月)
今日は久々に『腫瘍日記』です。
7月9日で術後2か月が経ちました。

7月10日は診察日・・・
その日はとてもくそ暑い日で・・・(;^ω^)
IMG_3785.jpg

午後の予約だったんだけど。
午前だと平均して1時間半は待たされるのに、午後の診察だと割と早く呼ばれます。
この日は待つこと15分かそこら・・
らっき~(*^^)v

で、手術の時に採ったしこりを病理検査にまわしていたので、その結果を聞きました。
私の腫瘍は『良性』\(^_^)/

先生の最初の診察通りでしたね。
病名は『神経鞘腫』で、これはほとんどが良性の腫瘍なんだそうな~
だから慌てて採らなくても良かったのかも?だけど・・
あんな痛い思いは、年寄には無理だ!!(^^;)
さっさと採って良かった!良かった!
せいせいしたわ・・・ふう~(#^^#)





んで、2か月経ってのあたしの太腿の手術痕。
IMG_3790.jpg

はっきり言って「汚い」です。(;´Д`)
他の人はどうだか分からないけど、私的な見解では~
傷痕は、今でもみみず腫れがひどいです。
写真だと、本物の『ミミズ』が皮膚に張り付いてるみたいに見えるじゃん。(・д・)チッ

まだ2か月なんだから仕方ない・・・
とは思うけど、このみみず腫れの部分が衣類に擦れたりすると時々ヒリヒリ痛みます。
で~
診察時先生にその旨を話してみたら、こんな薬を処方されました。
image1_201707170116158af.jpg

ヒリヒリ感は仕方ないらしい。
せめてこういう薬を傷痕にせっせと塗るくらいしか対処法がないっぽい。(^^;)
毎日こつこつぬりぬり塗り込むしかないみたいね~
こういう傷痕の痛みって、すっかり良くなるまでまだまだ数か月?いや数年かかるかもしれないねえ~

とりあえず薬は4か月分処方してくれたので、また11月に診察に行く予定。

ところで。。
東北公済病院のWEBサイトを見ると、駐車場がないに等しい感じに書かれてる。
しかし~
実際に行ってみると、近隣には病院から割引券の貰える駐車場が3件くらいあって。
その中でも、晩翠通りにある『大仙台駐車場』がお得である。
IMG_3787.jpg

他の駐車場に関しては割引券は『100円分』しかもらえないんだけど。
大仙台駐車場だと『300円』の割引券がもらえるのら~
300円は、約1時間分に相当するので。
すごい待った時でも、地下鉄で往復するより車で行った方が安かったりする。
ここは、特に案内も看板も出ていないんだけど、唯一『入院案内』のパンフレットにのみ載っていたので知らない人が多いと思う。
入院パンフレット?
なんて入院しない人は見ないもんね。(^^;)
で~
それを見て以来あたくし、外来受診のみであってもここを毎回利用するようになりました。(^^)v

これからこちらの病院を利用しようと思ってる方は、大仙台駐車場がお勧めです。
(2017年現在・・)

がしか~し。
街中の駐車場内はめちゃくちゃ暑かった。
IMG_3786.jpg

診察が意外と早く終わったので、帰りに長町のモールに寄って買い物をし。
悪性じゃなくて『良性だった腫瘍』へのご褒美に、美味しいモノを食べよう!!
と、珍しく3階に行って中華屋さんに入った。
今日は、あたしの大好きな「冷やし中華」だああ~~~(^▽^)/
IMG_3810.jpg

ランチタイムでもないのに、スープと杏仁豆腐が付いてて950円。

色々具が載ってて美味しかったな~
けど、あたしが大好きな冷やし中華は、亡くなった実家の母親の作る冷やし中華だ。
あのタレの味は~どこに行っても食べられないし、作れない。;つД`)
ああぁぁ~~
おかあーさ~んの懐かしい冷やし中華、食べたいな~
この夏は、あの味を求めて~~~
美味しい冷やし中華の食べ歩きでもしようかな~(⌒∇⌒)

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/975-dcf2b09f