その他日常 2017.07.16 (日)
じゃ~ん、買っちゃった。(⌒∇⌒)
IMG_3812.jpg

リサイクルショップで見つけて、新品だったので即買い。
この手の道具では有名なメーカーらしい。
IMG_3814.jpg

これでやっとベランダ掃除の苦痛から解放される。(^O^)/
むしろこんな道具があったら?
ジャンジャンどしどし掃除の機会が増えそうだ。(*´艸`*)


と言っても、・・・
うちからマイカー置き場までは、かな~り遠いので、洗車は無理。
だからいくら便利な道具を買ったからって~
ベランダと玄関側の網戸の掃除くらいしか用途はないんだけど。(^^;)
ベランダの床掃除も網戸の掃除もゴシゴシブラシで擦らないと汚れが落ちなかったのもんで。
そのゴシゴシ作業のせいで、いっつも翌日はあちこち痛くなって~で、毎度整骨院通いが欠かせなかったから。(-_-;)
あたしらこれからどんどん高齢になるんだし、手抜きできる道具がそこそこ買える値段なら?
思い切って買って、どんどん楽をするべきである。

v( ̄Д ̄)v イエイ

この道具を買った私的なコンセプトは、『一切ブラシを使わないで掃除をする』なので。
この日は、あえて~ブラシなし。
水圧だけで落とせるだけ落とそう~v( ̄Д ̄)v イエイ

って~~
旦那にやらせたんだけど。。。さ。
IMG_3816.jpg

高圧洗浄機を使うと、ベランダはあっと言う間に霧で覆われ・・
窓を閉めていても、室内の湿度も80%を超える。
ι(´Д`υ)アツィー

けど、しゃ~しゃ~っと水しぶきが楽しい。(^▽^)
IMG_3820.jpg

窓ガラスも一瞬で綺麗になる。
IMG_3818.jpg

天気の良い日にやると日差しで暑いので、あえて雨の日に掃除をしたんだけど。
掃除が終わった頃、東の空にきれいな虹が出てました~
IMG_3830.jpg

旦那もあたしも、そして大活躍だった道具さん。
ありがとう~~~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/976-75efd00e