その他日常 2017.07.30 (日)
イシモチだっけかな??(^^;)
またまた息子が釣りでげっとぉ~
で、家で煮魚を作ってくれました。
煮魚用の鍋なんてないので小さめのフライパンです。
浅い鍋の方が取り出す時に煮崩れしないのであたしはフライパンで良いと思ってます。(^^;)

IMG_3835.jpg

こちら完成品・・・
IMG_3836.jpg

あたしは、しょうがをするくらいしか手伝っていない。(^^)v

いつもいつも家でご馳走を作ってくれるといいんだけどねえ~~

で、お味の方は~
旦那と息子はこのサカナでイッパイやってて。。。
気付けば~~全部食べちゃってたもんで。
あたしは試食してましぇん。(;´д`)トホホ

二人は『美味い!美味い!』
大絶賛してました~



さてこの前、近くのスーパーで『クー』を見たよ。(^^)v
IMG_3846.jpg

「こっち向いて~」
と言ったら、こっちを向いてくれた。(^▽^)
IMG_3847_2017073014532245f.jpg

小さい子を連れてるとかじゃないし~
いい歳したおばちゃんが「一緒に撮りましょう」と言うのも、なんだか恥ずかしくて・・・
けど、思い切って一緒に自撮ってくればよかったな~~
と、家に帰って大いに反省しました。(^^;)

それから~
最近気付いたんだけど。
今年はいつものカルガモの親子がいないな~
と、残念に思っていたら?
ヤギさんとポニーのいる目の前の河原にいました。
IMG_3866_20170730145721352.jpg

小鴨は、だいぶ大きくなってて、親と子の差があまりなく・・
しかしこ~んな橋の下でのどかに寝てると、ちょ~う親近感あってかあいい~

散歩の帰りは、お隣の民家で飼ってる猫ちゃんとちと遊び・・・
ライトちゃんは、自転車のかごが好きらしく・・・
IMG_3870.jpg

あたしの自転車の前かごの中で居眠りを始めちゃった。(^^;)
起こすのもかわいそうで、暫くその場に自転車を放置しておきました。
自分ちで猫は飼えないので、可愛いです。(^▽^)

我が家のギャングは、こいつ(セキセイインコの♂)
IMG_3841.jpg

暑いと羽根を広げて、わっき~してます。
この子は10月で2歳になりま~す。

そういや・・・・
長町の有名?なパン屋さん。
IMG_3853_2017073015053554f.jpg

店内はこんな感じ。
全品手作りらしい。
IMG_3850_20170730150534f43.jpg

名物は『てんぷらパン』だそうだ。
IMG_3851.jpg

天ぷらパンには、あんことカレーとクリーム味があって。
私は家に帰って、カレー味を食べた。
IMG_3857.jpg

写真 ↑ 左端っこに黄緑色の物体がパンをガン見しています。
これ~我が家のギャングのピコチです。
人が食べてるものをすぐ欲しがる。(;'∀')

天ぷらパンは、天ぷらでもないし、揚げパンでもないし。
けどなかなかおいしい~
外側がモチモチしてて、これまで食べたことのない触感だった。
けど、またわざわざ行ってまで買いたい!と思うほどではない。(^^;)

そのパン屋さんで、他にもちょっと買ったけど。
ピコチが袋の上からも食べようとして、つついていた。(^^;)
IMG_3859.jpg

他のは、どこにでも売っていそうな普通のパンでした。(^^;)


最近の楽しみは~
夜の散歩で野良猫のクロに会うことである。
夜だし、黒いから写真はなかなか撮れないけど。
雨の日以外はほぼ毎日会って一緒に遊んでいるよ。ふふふ(*^-^*)


おしまい・・

Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/977-f1950003