その他日常 2017.08.29 (火)
毎日「いちから手作り料理」に励んでいたら、なかなか忙しくて。(^^;)
夕方なんて3時間くらいキッチンにいたりする日も多く、なかなか充実した毎日ですが。
暑い日のキッチンは40℃くらになるので、超~やばい。

けど、今日は家族が家に誰もおらず、ご飯の支度をしなくても良いのでゆっくりブログアップがんばります。


さて・・・ここ最近の唯一の癒しは~
夜の散歩時に会うクロ猫とイチャイチャすること。
(*´艸`*)
IMG_3903.jpg

最近はとっても仲良しになって、公園のベンチに座るといつも隣にきてニャオニャオいってます。
これは ↓ 噛まれてるのではなく、私の横に座って「にゃお~~ん」と鳴いてるところ。
IMG_3905.jpg

とにかく、夜になって公園に行き、1周しながら「くろ~」と呼ぶと、どこからともなくフラフラとクロが出てきて。
あたしが探してるのがわかるんだろうね。
見つけると私めがけてすっ飛んでくるようになったのでますますかあわいい~~




あまりに可愛いから、私は猫用の牛乳をクロにあげている。
そしたら~
どこからともなくお腹を空かした別な野良猫ちゃんがやってきて・・・
最初クロは「シャ~~」と言って威嚇し、自分だけ牛乳を美味しそうにペロペロ飲んでいたんだけど。
別な野良猫ちゃんが私から離れないのら。(^^;)
IMG_3913_20170827160814ebd.jpg

するとクロは・・・
牛乳を飲み残し、ふわっとその野良猫の所に行って。。。
喧嘩でもするのかと思ったら、仲良し~の合図をしたのでびっくり。
ここはクロの縄張りなはずなんだけど、どうやらその野良ちゃんを許したようです。
だって私の目の前でクロと野良ちゃんがちゅ~をしたんです。
ちゅ~をするのは、仲良しになった証?らしいので。
私は、
クロの飲み残しの牛乳を野良猫ちゃんの方にそ~っと差し出してみた。
するとよほどお腹が空いていたのだろう。
私が近くにいるから、おそるおそるベンチに乗ってきて・・
けど遠慮なくぺちゃぺちゃと牛乳を飲み始めました。(⌒∇⌒)
IMG_3917.jpg

近くで見るとこの子も可愛い顔をしてます。
けど、クロと違って警戒心が強いので、これ以上近寄れませんでした。

野良猫ちゃんが牛乳を飲んでる間、クロは~
周囲の警戒を強めて?か。
じっと近くで野良猫ちゃんを見守ります。
優しいんだな~クロって。(*´艸`*)
IMG_3918_2017082716345943c.jpg
その動画

しかしなじぇにいつもは来ない野良猫ちゃんがわざわざ私にくっついてきたんだろう?と不思議に思い、
いつも定期的に野良にエサが置いてある公園の隣の駐車場に行ってみたら?
その日はエサが一粒もなかったのだ。
どこの誰が置いてるのか?
この春頃から毎日その駐車場の白い車の下には、いつも猫エサ(カリカリ)がどっさり置いてあるのだ。
1度にクロが食べきれないくらいどっさりなので、その他の野良ちゃんが来るのもわかっていて。
で~どこのどなたか知らないけど、エサやりをしてたんですね。
だから~
私はあえて牛乳だけ。
これまでは決してエサはあげなかったんだけど。

この日は・・
いつもの場所にエサがなく、野良に限らずクロだって腹ペコなんだろうな~と思い、目の前にあるイオンに行ってみた。
このイオンはペットフードが一つも売ってないので、魚売り場で『さんまのすり身』が半額で売っていたのでそれをゲット。
50円くらいだったかしら。(^^;)
で~公園に戻ってみると、まだ猫たちがいたので、隅っこにそ~っとさんまのすり身を置いてみた。
まずクロが少し食べて・・・
けど、クロは優しいので、すぐ野良ちゃんに食べるよう促し。。
クロは野良ちゃんのすぐ近くで警戒の体制に入りました。
最後に残りをクロが食べるのです。
IMG_3921_20170827160809c26.jpg

クロがこうして野良ちゃんを庇って警戒してる時は、うっかり手を出したりしてはダメです。
「う”~~」と言ってクロに怒られます。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ほぼ毎晩散歩に行ってて、で、ここ最近はクロに会えない時はほぼないです。
よほどの雨の日でも、「くろ~」と呼ぶとどこからともなく現れます。
たぶん私の来るのを待ってるのでしょう。
ずぶ濡れの身体を私の脚に擦りつけてくるから、つい牛乳をあげちゃいます。(^^;)
猫って濡れるのが嫌いなはずなのに、クロはそんなことは言ってらんないだろうね。
腹ペコならずぶ濡れになっても放浪してるんでしょう。(^^;)

これから秋になり、冬になり・・
野良猫にとっては厳しい季節になります。
いつまでクロに会えるのか?
ある日突然いなくなるかもしれない。
その時まで後悔しないように・・・
今はクロが可愛いから毎日決まった時間に会いに行こうと思っている。


あっ。
ちなみに~
あたしが猫に差し出した牛乳を入れたトレイなどは必ず持ち帰って捨ててます。
公園にいる野良猫にエサをあげても怒られない?
かもしれないけど、ゴミは残さないようにしないとね。(^^;)

クロとのふれあい・・
これが今の私の唯一の楽しみでもあり、癒しです


しかし、昨夜いつものように公園の隣の駐車場に行ったら?
こんな立て看板がありました。Σ(゚д゚lll)ガーン
IMG_3948.jpg
「当駐車場にてネコへのエサやりはしないでください!」
だって。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

誰かが地主さんにチクったんだろうな~
駐車場に車を停めてる人にしたら、いつも猫のエサの臭いがプンプンしてるのは嫌だろうし~(^^;)
けど、この駐車場の周囲は、川と遊歩道と道路に囲まれてて・・・
直接民家には影響ないので、定期的にここに猫のえさやりをしてる人に、なんとなくありがたいな~と私は思っていたんだけど。
これから先、野良猫ちゃんやクロはどうなるんだろう?
散歩に来たあたしに「にゃんにゃん」しがみつくのかな?
一度エサをあげてしまったから、もう牛乳だけじゃ許してもらえないかな?
定期的に猫エサを与えてた人が、場所を移動して、で『公園』に置いてくれるといいんだけど。(^^;)
虫のいいお願いだな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


と、ここまで書いて今夜も散歩に行ってきました。
気になっていた立て看板の下には、いつものように猫エサがどっさり置いてあった。
(⌒▽⌒)アハハ!

ここにエサを置いていく人は、注意書きの看板なんて見てないんだろうな~
いつ気付くのかしらん?
おとがめがないといいんだけど・・・(^^;)



長くなりましたが、今日は、『仙台猫歩き~~』みたいなブログでした。ちゃんちゃん・・
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/978-25cd00ba