FC2ブログ

8/12 イベント・中河原

明後日12日はここ仙台中河原の駐車場に、各地(埼玉・山形・福島)からインラインスケーターがうじゃじゃ集結します。
こんな事は私がインラインスケートを始めてから初めてです。
才才-!!w(゜o゜*)w
お集まりになるスケーターの中には 超~ベテランさん、超~凄足さんも多数いるようなので、そんなスケーターさん達の滑りを見学するだけでも楽しみです~~~
(((o(^。^")o)))ワクワク

で・・・
ちょっと気になったので今日は買い物の帰りに中河原に寄ってみました。
このクソ暑いのに炎天下でラジコンやってる人がいました。
その方々は隅っこでやっていたので滑走には問題なかったんだけど、今日のワタクシ、昨日のスケーティング途中の転倒のせいで身体のあちこちが痛くて痛くて・・(/ー ̄;)シクシク
とても滑れる状態じゃなかったので、お掃除だけしてきました。(~_~;)


お掃除!

そーなんです。
相変わらずここは夜になると、どっかのバカどもの花火会場になっているようです。
ムカ・・・(-_-メ)

20070810234134.jpg


『遊んだ後にキチンと片付けられないなら遊ぶな!
ゴミは持ち帰れ!』


\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

とにかく~こういう光景を見ると堪らなくなります。
大事なスケート場は綺麗にしなくちゃ・・・(ーー;)

で、私が掃き集めた花火の残骸+駐車場のど真ん中に捨てられていたゴミ入りのビニール袋です。

20070810234741.jpg


花火の残骸は、全部かき集めるとこのチリトリで5杯くらいありました。
折角今日お掃除したので どうか12日までどっかのバカどもが花火をしに来ない事を祈るばかりです。

( * ̄)m 〔十〕 アーメン

ところで~
落ちてたゴミの中にこんなモノもありました。(~_~;)

20070810235301.jpg


花火をしながらサカナを食べていたのでしょうか?
(;^_^A アセアセ・・

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当日は

実は自分がインライン始めてからもこんな事は初めてですよ。本当に楽しみです。

当日はゴミ袋必須ですね。来たときよりも美しくして帰りましょう。(ウィールの跡は残るけど)

???さん

魚って...

(。--)ノ ハーイ
なんだか面白いモノが落ちていました~
最初、川で釣りでもした人が置いて行ったのかな~?と思ったんだけど、焼き魚だったので。。
なんなんでしょうかね?(◎_◎) ン?
でも~昨日はネタがあって嬉しかったです~
ヾ(@~▽~@)ノ

チダックスさん

そうですね~
仙台でこんなにスケーターが集結するとは思っていませんでした。
私も内心(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ネットワークの力ってスゴイよね~

当日はウィールの跡はガンガン残して行ってもいいけど、ゴミは最初からあったモノも含めて持ち帰りましょうね。
あの辺りでいつも散歩してる地域の住民の方は 私らの事をしっかり見ています。
「最近よくここでスケートしてる人を見かけるよ~」
などとどっかのオジイサンに声を掛けられた事もあります。
その地域の住民さんに少しでも快く思ってもらうタメには清掃もしなくちゃダメだと思いました。
「スケーターの帰った後は前より綺麗になってた」
と言われるようにしましょう。
ブイ V(=^‥^=)v ブイ

掃除は基本ですね。僕らもBMXのチームと一緒にかむてん公園は常にごみ拾いしたり石ころ除去したりしていますよ。

あくまでもパブリックスペースだから気持ちよく使いたいし、スケーターのイメージを悪くしたくないですからね。

鈴木さん

そちらはれっきとした公園なので、やはり意識が必要でしょうね~
他の人に悪いイメージを残さないように、これからも気持ち良く利用して行きたいですものね。
でも「常にごみ拾い」ってのが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私らもイベントの時だけじゃなく、常にそういう意識を持ってゴミ拾いするようにします~
(;^_^A アセアセ・・・

お掃除

おおー素晴らしい!!

自分も子を持ち、公園で遊び、Camp等で自然に感謝してはじめて、清掃・ごみ捨てに興味を持つようになりました。

それまでは、恥ずかしながら目が行き届きませんでした。なので、最近は積極的に最初からあったものや他人のものまで清掃しますよ~。

めがさん

才才-!!w(゜o゜*)w
めがさんもお掃除に燃えてますか~?

私が思うに~
アウトドアな遊びを小さい頃からしてる子は違いますよ!
仙台は秋になると『芋煮会』と称して河原などで火を起こし、わいわい大鍋を囲んでバーベQなどするのですが。
去年だったかな~
スーパーで仕事中にすっごく驚いたのが、とある若者グループの買い物係りの男の子でした。
あれこれ材料を買い集め、最後にゴミ袋も買って行ったのです。
「ああ、この子はきっと小さい頃からこういう遊びをずっとして来た子なんだろうな~男の子なのによく気が付く子だな~きっとうちの息子じゃゴミ袋まで気が回らないだろうな~」
って・・・(^-^;

「ゴミは持ち帰る」
って、当たり前のような事でも、実際なかなか出来ないのかもしれませんね。
だからキャンプはとてもいいと思います。
被災時にそういう経験のある子とない子では 前者の方が逞しく環境に順応できるそうですね。
うちの子はウォシュレットのないトイレでは 大便ができません。
被災したらど~するんでしょう?(~_~;)
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ