その他日常 2017.09.10 (日)
私はじろーさんのブログのファンでした。
そのブログ

じろーさんは私の元滑り仲間で、わりかしご近所さんだったので、ここ数年は一緒に滑っていないけど。
ご近所さんだったから、ばったりスーパーで会ったりしてたんですよ。

しかし・・・
あの『じろーさん』が、なんとビックリです。
山岳事故でおなくなりになったそうです。

じろーさんと最後に会ったのは、じろーさんの会社に行って、で『カール』を渡した時。
その日のブログ

私的には、北アルプスで遭難して亡くなった友達は、これで2人目です。(ノд-。)
(4年前、神奈川のスケート仲間が西穂高で遭難)



----------------------------

北アルプス北穂高岳で会社役員50歳が死亡 登山中に滑落か 


2017.9.9 15:49

 9日午前7時半ごろ、長野県の北アルプス北穂高岳(3106メートル)の岩場で倒れていた仙台市太白区西多賀、会社役員の安田二朗さん(50)が長野県警のヘリコプターで収容され、その後、死亡が確認された。全身を強く打っており、県警松本署は登山中に滑落したとみている。
 署によると、安田さんは4日に岐阜県側から1人で入山した。倒れていたのは標高約2800メートルの岩場で、槍ケ岳方面に縦走中だったとみられる。
 6日に他の登山者から「人が倒れているかもしれない」と通報があり、県警の山岳遭難救助隊が7日、心肺停止状態の安田さんを発見。天候の回復を待って収容した

---------------------------

こちら、じろーさんのフェイスブックに載ってた最後の写真。
(勝手に引用)
21271285_1410028282451809_5591555708821981845_n.jpg

投稿の日付が5日の夜だったので、その次の日に遭難したのかな?
(>_<)


じろーさんは多趣味で、登山だけが命?な人ではなかったけど。
山で死ねたら本望なのかな?
まだ50歳だよ!!
まだまだやりたいことがいっぱいあったはず・・・
悔しいね~
もう会えないなんて悲しいねえ~(>_<)

じろーさん、天国に行ってもスケボーしたりサーフィンしたり山登りしたり、バイク乗ったりボクシングしたり。。
いっぱいいっぱい遊んでね~
ご冥福をお祈りします。


しかし~まだ信じられません。
私の実家の父は、寝たきりになってもまだ生きてるのに。。。(つд⊂)
いっそ取り替えて欲しいくらいだ。


訃報を受けて今日・・・
じろーさんとの思い出のスーパーに行ってみた。
IMG_3986.jpg

スーパーの目の前にじろーさんの会社がある、
日曜だと言うのに、会社には明かりが点いていた。
残された社員さん達も、いきなり社長がお亡くなりになって、さぞかし悲しいだろうし。
さぞかし困っているでしょう。
IMG_3984_201709101923284da.jpg

ちょっと離れた場所から会社に向かってこっそり頭をさげてきました。
じろーさん、じろーさん~安らかに眠ってね。

で、数年前だけど、じろーさんから頂いたヘッデン。
IMG_3987_20170910192327e9e.jpg

ヘッデンは、電池交換すればまだまだ使えます。
じろーさんの遺品なので、大切に大切に使いたいと思います。

明日は、お通夜に行って最後のお別れをしてくる予定。
きっと泣いちゃうだろうな~
Secret

TrackBackURL
→http://nanaakane.blog92.fc2.com/tb.php/980-d3dfa478