FC2ブログ

初・滑り2009

2009年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

一年の計は元旦にあり 幸先の良いスタートを・・!

2009年が素晴らしい一年になりますように。
新たなスタートとなる元日の今日、アナタは何をして過ごしますか? 


ハイ(^-^")/
アタクシは~~昼近くまで寝坊してて~で~のっそり起きて~
チラっとネット見て~お雑煮を食べて年賀状を見て・・・

それからは、夕方薄暗くなるまでインラインスケートをして遊んでいました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

確か・・・・
去年も一昨年も『初滑り』は1月2日だったので、元旦からインラインスケートができた?なんて~
今年は去年にも増してもっとらっき~♪な1年になるかもぉ~!?
(>▽<)きゃー♪



と言うことで今日は元旦にも関わらず~中河原は多くの若者?で溢れとても賑やかでした。

私が河原に着いたばかりの時の様子。
20090101 003

一昨日降った雪はすっかり解けていて良かった~

でわ~まずその集合写真から・・・
20090101 024

写真に写ってる人は全員インラインスケーターではありません。
今日集まった方々は、かとーさんのお友達が多くて。
その中には「ただ暇だから遊びに来た」と言う人も居ました。
スケート場?にはフリーラインはもちろん、インラインスケートも数足あったもんで急遽「試乗会?」になってしまい、結局本日インラインスケート初体験な人が4名も居ました。
突然中河原が「初心者講習会場」になったのは言うまでもないのですが・・・・(^^;

続きを読む

東北スラローマーズミーティング・余談

追記です。
昨日載せ切れなかった写真とそのコメントを少々・・・

いえね、改めて自分のブログを携帯から見てびっくらだった。
どんなに頑張っても携帯からだと動画が見れないのだ。( ̄□||||!!
私の携帯、パケ代は月に42000パケット以下と決めている。
だから重い動画なんかDLしたくはないんだけど、お試しで見ようとしてもダメだった。
だからってPCサイトビューアーで見るとバカバカしい料金が発生するからそれは嫌だし。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

で。
携帯からだけでアクセスしてるここの読者に
「その楽しい様子は~動画でご覧ください。」
などと書いても無理なわけだ。(^^;
いや、全ての携帯読者が見れないわけはないと思うんだけど・・・
とりあえず~mixiユーザー以外の人にも、もうちょっと分かるように~
今日は手抜きをせずもう少し自分の写真などを載せておこうと思った。(^^;


こちら鈴ッ熊さんの撮った集合写真。
PC077565.jpg

PC077612.jpg


私のバカチョンカメラとあきさんのデジ一眼と鈴ッ熊さんのデジ一眼と~
実はこの日、3台のカメラをそれぞれ三脚に固定し、それぞれセルフタイマーで全員で一緒に写る目的で、同時に集合写真を撮っていたのです。
みんな3台のカメラに向いて撮られたわけで、
「何処を見てりゃいいんだ?」
などと言う声も沸いておりました。(^^;

こちら三脚自慢なシーン。(鈴ッ熊さん撮影)
よく見ると分かるけど、3台三脚が見えます。
PC077571.jpg

続きを読む

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

東北スラローマーズミーティング

東北スラローマーズミーティング
と聞くと、なんだか凄いことしそう??だけど・・・(^^;

一部の東北のスケーターが一箇所に集まって一緒にわいわい遊ぶ会です。


当初開催予定地は宮城県の山奥にある「みちのく公園」だったんだけど、突然の寒波のせいで山奥よりは比較的暖かい?仙台で開催されることになりました。

しかし~
【暖かい】と言っても昨夜の時点で気温は氷点下だったし雪は降るし~今朝起きたら辺り一面うっすら雪化粧だし~
「これじゃ滑れないだろう!こんなんでみんなを呼んでいいのか?」
って~
珍しくこの太っ腹なアカネが、胃に穴の開く思いをしました。(^。^;)

が・・・・・・・・・・・

開催地を土壇場で「仙台」に決めたのは、何を隠そうこのアタクシ本人なので誰にも文句言えません。(^^;;
あと心配事はお天気だけじゃなくて・・・
中河原は~公認のスケート広場ではありません。
河川敷にあるグラウンドの駐車場です。
当日その場その時間に行ってみなければ滑れるかどうか?何の保障もないのです。
だから県外からスケーターに集まってもらったはいいけど、「滑れない」では大変申し訳ないし~~(^^;

いやはや~~
今日は無事みんなが広い駐車場を占領し思い思いにスケートを楽しんでいる姿を見て 1人涙が出そうになったのは(大袈裟?)ここだけの話です。(^^;;

しっかし~
私はインラインスケートのサイトやブログをやってるもんで、いつの間にか仙台の代表者?みたいになってしまいましたがーー
「代表者」って、こういう心労があるのね。(^。^;)
と~
つくづくその大変さ?を体感しました。
とにもかくにもイベントが無事に終わって本当に良かった~~
C=(^◇^ ; ホッ!


まず今日集まってくれたインラインスケーターの集合写真。
2008.12.08 集合

合計15人です。
仙台で私が参加した集まりの中では、もしかして~過去最高?(^▽^;)

あとからフリーラインの佐藤ご夫妻も参加してくれたので集合写真の撮り直しして合計17人と1匹。
(隠れてるの一人あり)
2008.12.08 集合3イメージ 1


私信:
しんくん~!見てるかな~?
チミが来てたら?もっとみんなをΣ(・o・;) アッっと驚かせて、もっとフリーラインをアピールできたんだろうに~今日はざんねーん!

かとー君。
ずっとBGMありがとね~
私の大好きな『スピッツ』が流れていたから個人的にとても嬉しかったし~とても和みました~(#^_^#)




続きを読む

テーマ : インラインスケート
ジャンル : 日記

豪風極寒の中河原

最近私が滑ろうとするといつも悪天候です。(^^;
けど~
強風でも平気で遊べるのがフリーラインスケート。
けど~~~
今日はパイロン2個重ねて少しだけどインラインもしましたよ~~(^^;
しっかし~
寒かった~(〃´o`)=3 フゥ

そんな中元気に遊んでいたのが フリーラインの佐藤さんご夫妻。
20081130.jpg

このクソ寒い中~珍しく仙台に居たかつさんも顔を出してくれたので例によって集合写真。
20081130 028


今日はオモチャをいっぱい持ってるibizaさんも来てくれたので、そのオモチャを色々貸し出してもらって、で~中河原はご覧の通り~~
フリーラインスケートが一番多いけど、タイヤの付いたオモチャがイッパイ!
選り取りみどり~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
20081130 011

続きを読む

お初なフリーライン夫婦

まず今日の集合写真から・・・
20081122.jpg
インラインスケーター2名、フリラインスケーター3名、スケボーダー1名。

今日は、時々中河原で黙々スケボーやってるおにーさんが一緒だったので強引に集合写真に入ってもらいました。(^。^;)
「こんな時だけ?」
と照れていたけど・・・・
その場に居た人は、みんなアカネのオトモダチです。(^ー^)ノ

で~
アカネのブログを見て、今日遊びに来てくれた佐藤さんご夫妻。
20081122 007

きゃわい~いワンちゃんも一緒で、家族揃ってフリーラインしてる姿は 超~微笑ましかったです。(#^_^#)

実は~
佐藤さんご夫妻は最近「フリーライン」でいろいろ検索し、なんだかアカネのブログにたどり着いたんだそうです。
「仙台でフリーラインやってる人居るのかな~?何処に行けば会えるのかな~?」
って思いで・・(^^;

その佐藤さんの奥様。
20081122 002

初めて女性フリーラインスケーターに会ったアカネとM子は大興奮。
(≧∇≦)キャー♪
M子ちゃんは早速フリーラインの乗り方を教わってました。
20081122 021

その奥様に私の持ってるニセXliderの片割れとフリーラインで滑ってもらいました。
20081122 029

佐藤さんのご主人も挑戦!
バッチ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
20081122 023


フリーラインが出来る人は、Xliderは簡単に乗りこなせるようです。
(^-^)//""ぱちぱち

みんなで和やかな雰囲気~
20081122 004



そもそも~
私はインラインスケートのお仲間を増やしたくて始めたブログ&サイトなんだけど。(^^;)
管理人であるアタクシが色々浮気をしているもんで、なんか~最近は別な滑り仲間が増えつつあります。
「別な滑り仲間」であっても、仙台の場合スケート人口が少ないんだから・・・
『滑りモノ』する人はみんな一緒!
仲良くわいわい一緒に楽しく遊んじゃいましょう!
とか、私は思ってます。(#^_^#)

だって~
同じ広場を共有するなら???
別な事してても近くに居ればお仲間・・・
合間のお喋りも楽しいし~色々情報交換も出来るもんね。(^ー^)ノ

続きを読む

福島県・開成山公園遠征(2008)

今日は遠征です!
行ってきました。福島県・・・
20081109 167

場所は郡山市「開成山公園」です。
現地のスケーターとの集合写真。(あきさんカメラ)
20081109 1

「薄暗くなる前に~」と言うことで・・・・
写真には後から来た現地スケーターの方々全員は写っていないんですが、めっちゃ賑やかでした。(^ー^)ノ

あたしカメラ(バカチョンデジカメ)の別バージョンも載せておきましょう。
てっぺんで立ってる人の表情が面白いからね・・・(・m・ )クスッ
20081109 132

福島仙台レディース集合写真
20081109 129

続きを読む

やっとフリーラインに乗れました(^^;;

いや~今日は風が強くて寒かったですね~
彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そんな中~
オバチャンは風の子?
頑張って滑りに行ってきました~~(^ー^)ノ

って~~
「滑った」とか言ってもインラインスケートじゃないんだけど・・・・(~_~;)



私のブログではこれまで幾度となく登場しているフリーラインスケート
私は今まで仲間にそそのかされて?幾度となく足は乗せてみたものの~
さっぱり漕げずで、その滑距離は~せいぜい50cm~1mくらいだったんだけど・・・(^^;)

今日はやっとこなんとか数m漕げるようになりました。
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

まだまだ私レベルでは「漕げる」と言うほど進歩してないんだけど・・・
インラインスケートより数段難しい思われるあのフリーラインスケートに乗れた!漕げた!
と言うだけで・・・・
とにかくオバチャンスケーターとしては、すっごく嬉しい!!(#^_^#)
で~
今思うとだけど・・
「フリーライン」に乗れるようになる為のワンステップとして「ニセXlider」をやっていたのはすごく良かったんだと思う。
漕ぎ方はそれぞれ違うんだけど、あのバランス感覚は共通性があると思うから、あれ練習して本当に良かったあ~(^○^)

私のニセXliderは壊れちゃったけど、いっぱいいっぱいお世話になった~
ありがと~(^ー^)ノ

そのアカネのフリーラインへっぽこ動画・・・



続きを読む

プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ