FC2ブログ

スケート日記は・・

インラインスケート。
日曜が休みであっても中河原に行く「足」が確保されないので当分お休みします。
今は遊んでる場合じゃないし~(^^;;


たまには息抜きも必要かも知れないけど、なんかそんな気分になれません。
今は、例え日曜が暇でもおうちの事していたいと思います。
だから【インラインスケート日記】は当分休止です。
m(_ _;)m ゴメン!!


5月くらいになったら?
ガソリンに困る事もなくなるかな?
そしたらまた皆で集まりたいね~
そしてべちゃべちゃお喋りしながら時々滑って・・・
そしてまた皆で集合写真を撮りたいね。

それまで皆それぞれ頑張ってください。(^ー^)ノ

安比スキー合宿・予定

いよいよ来週に迫ってきました。
今回はかなり幅広くお誘いしたんだけど、皆都合が悪くて・・
結局去年と同じメンバー3人で行くことになりそう~です。


------------------------

2月11日(金)~2月12日(土)

現地集合現地解散で良いです。
けどお宿は、私の義姉夫婦の家なのでお気軽にご参加ください。(#^_^#)
(宿泊予約は、アタシに連絡くれれば前日あたりでも可?!)

たぶん1泊一人6000円程度(朝夕食付き)


------------------------

宿 → 『茶来 (サライ)』
岩手県八幡平市松尾1-292-8
℡.0195-74-3888

------------------------

去年の合宿の様子ブログ
→ その1 その2 その3

  

予定は未定?

今月に入って、結局1回しかスキーに行けてません。(~_~;)
ここんとこずう~っと寒過ぎるので、インラインもしてません。
ああああぁぁ。
身体が鈍る~
けど寒過ぎると動きたくない。ヽ(TдT)ノアーウ…


明日セントメリーに行くつもりだったけど。
一人で行動予定だったので、あっさりキャンセル。。。
出勤になりました~(^^;

冬本番・・・
せっかく雪が多いのに、なかなかテンションが上がらないねえ~


次週30日は、マイカーが使えないので一人ではどこにも行けません。
たぶん~家の掃除で終わりかな。(~_~;)


こうして1月は終わってしまいそうですぅ~(ノ△・。)

あけました。おめでとうございます~

2011年、1月1日。

皆さん、あけましておめでとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もどうぞよろしくお願いします。

え(^ω^)ーと・・・
去年後半より、家の事情であまり滑る事ができなくなりました。
主な理由は・・・
仕事もさることながら家事仕事が増えて趣味の時間が減ってしまったのと。
車を息子にぶん取られてしまい、私の車なのに~私が思うように使えず思うように行きたい所に行けなくなった。
(ノ_-。)
今年も同じ状況ですので、ブログの更新は去年以上に出来ないと思います。

&~
春までインライン休止宣言です。
インラインしている時間がないもんで・・(^^;



ただでさえ趣味の時間が減ったのに、スキーにも行けない?
とあっては?
最悪です。
今シーズンは時間の許す限り出来るだけスキーに行きたい!
と思ってますので、インラインは春までしないかも?です。
インライン記事のブログの更新は暫く止まりますが、スキーに行った時は書くと思うので。
興味のある方はどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

と書いたけど。
たぶん~
スキーにも去年同様には行けないと思う。(T_T)
理由は~
車が自由に使えないのもあるし、体力的な問題もあるし・・・
来月からは日曜も出勤な日があるもんで、スキーも思うように行けないでしょう。
けど・・・
私的には、出来るだけ多く山に行きたいと思ってますので頑張りま~~す。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


で~
まず今シーズンの滑り始めは・・・
1月10日(日)えぼしスキー場です。
既に一部のお仲間には声をかけてあるので、そこそこ人が集まるかも?です。
けど連休中なのでゲレンデは混むかも?かな。(^_^;)

次のスキー予定は、1月23日、えぼし。
   ↑
これはまだ誰も誘ってない。
誰かアタシと一緒にスキーに行こうよぉ~(^ー^)ノ


2月は、安比スキー合宿を計画してます。
まだ宿の手配はしてないけど、たぶん2月11~13日の間で、1泊2日の予定。
(詳細は決まり次第ブログにて案内します)

安比高原スキー場は最高に楽しいです。
行けたらいいなあ~楽しみ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

 

そんなこんな~~

今日はスキーの話ばかりですみません。
新年早々~そんなこんななインラインスケートブログでした。
ごめんちゃいm( __ __ )m

本日スケートはオヤスミ・・・

日曜なのに雨・・・
今は止んでるけど路面はウエット・・(T_T)

日曜にnosk8は~?!
たぶん2ヶ月ぶり?くらいかな?

その間アタシは、どんなに暑くても・・・
どんなに寝不足でも・・・
前の日の仕事の疲れが残っていても・・・
フラフラしてても・・・
とにかく日曜はスケート広場に通い続けていた。

行ったはいいが、さっぱり滑らず喋ってばかりだったかも?
だけど、とりあえず~
この夏は毎週スケート靴を履いていたと思う。

アタシって偉いなあ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも今日は雨・・・
雨じゃしょうがないよネ。(^^;;


と言うことで内心少しC=(^◇^ ; ホッ!として・・・
(滑りに行けない → 滑りに行かなくてもいい)

んで~
せっかくの休みが勿体ないので、本日は娘とデート。
久々にあっちこっちショッピングして・・・
で、夕飯はお外で美味いモン食べる予定。
(≧∇≦)キャー♪ 楽しみ~


と言うことで今週のスケート日記はお休みです。
次週の連休は、ずっと仕事なので20日(月)まで滑れません。
ご一緒出来る方おりましたら?
20日に中河原でお会いしましょう~(^_^)v

ではでは~
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!

9月5日(日)『元気フィールド仙台』

以下ダボハゼさんの記述の抜粋


------------------------------------------------



6月6日に続きまして、フラットスペースのイベントが9月5日に開催されます。

前回(6/6の様子)

IMG_0904_20100826013905.jpg

------------------------

☆場所: 元気フィールド仙台(仙台市新田東総合運動場)

★滑走場所: ~~敷地内のフラットな駐車場~~~

☆日時: 9月5日(日)  一般開放 10時~15時45分

------------------------
                           

今回は、インライン用のスペースは前回ほどには確保されません。

 今のところ、
  ○スラロームエリアにインライン用のレーンを1,2本確保
  ○フリーランエリアを設け、種目に関係なく自由にワイワイ滑る
 といった内容でお願いしている状況です。

 その為、6月6日ほどのスペースはございませんので、見学か、ひっそり遊ぶ程度になるかも知れません。

 経緯をお話致しますと、6月6日のイベント後の懇親会にて主催団体でありますスケートボードのグループから、
「フラットスペースの必要性や効果、運用等まだ模索段階にあり、しかも行政に対して公共の場所の提供をお願いするという性質上様々な難しさがある為、満足な広さ路面の質を確保するには至っていない。
 その為、まずは主催種目であるスケートボードに優先的にスペースを割り振りたいとの考えではあるが、同じストリートスポーツ同士として、インラインスケートやフリーラインスケートのメンバーにも、将来への期待を込めての参加及びお手伝いをお願いしたい」
との趣旨を伺いました。

 そこで、中河原グループとしては、全体としての参加不参加表明は保留とし、スペース確保のお願いを控えめにして、各個々人が有志的に参加、もしくは可能ならお手伝いをすると言う形で活動しようとの結論に至りました。

 中河原グループにとっては、いささか魅力に欠ける内容になっておりますが、やはり行政へのアピールには人数がモノを言います。将来的に盛り上がり、より良い環境が得られる為のステップとお考え頂ければと存じます。




以上ダボハゼさんの記述

------------------------

続きを読む

週末(20日)の予定

本日18日より仙台を脱出します。
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

実家帰省は、実に8ヶ月ぶりです。
で、この週末で唯一スケートをしようかなあ?と思っていたのが20日の日曜なんだけど。
偶然にも新横浜で日本インラインチェンジ協会主催の定期講習会があるそうで・・・
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この講習会には去年の5月にも突然おじゃまし、アタシはかつさんの紹介でインストラクターのお手伝いをしてきたのも記憶に新しいのですが・・
その日の日記

今回もまたまたこの講習会に参加できる?なんて、超~らっき~♪
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さっそく仙台から赤いヘルメット持参で(講習会はインストラクターであってもヘルメットは必須)、で、去年協会から戴いた赤いTシャツも持って行って、このアタクシ!スタッフのお手伝いとして参加してきま~す。(^_^)v

200905201547307c0_20100618141428.jpg


現地でお会いできるスケーターさん、どうぞよ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

なお、講習会が雨で中止になっても、台風並みの大雨じゃない限りスケート靴を持って新横浜インライン広場に行く予定です。
神奈川の飲兵衛スケーター組も集まるかな・・
((o(^∇^)o))わくわく
プロフィール

アカネ

Author:アカネ
2006.11月から~
いい歳こいてインラインスケートを始めた仙台市内に住むオバチャンです。
2011年から~
色々忙しくてスケートはほとんどやっていません。
2016年から~
もう高齢ゆえスケートは休止中~(^^;)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ