その他日常 2017.11.06 (月)
まず、新しくなった我が家の美しいトイレを紹介しま~~す。 
IMG_4392.jpg

ちなみに~
以前のトイレ。 ↓
ウォシュレット付きの便座は、10年くらいで壊れるので何回か交換したけど。
タンクも便器も、あと床材も27年間1度も交換せず、ず~っとおんぼろトイレを使っていたのら~
IMG_4172_20171106214825b59.jpg

だから、手を洗うところなんて、黒ずみで超~汚い。
IMG_4173_LI.jpg

もうこうなるとどんな洗剤を使ってもどんなたわしを使ってもいくら擦っても、汚れは落ちない。
だから、シールなんか貼って誤魔化していたけど、そろそろ限界。(ノд-。)あぅ。。
ということで・・
ウォシュレット機能が壊れてきたので、この際思い切って全部新しくしました~

新しいタンク。
手を洗う所が、超~ピッカピカ
IMG_4395.jpg

これからは、トイレでの手洗いを一切禁止し、ここは使わないようにしよう。
そしたら、掃除も簡単。
ずっと綺麗でいられる。(*´艸`*)

便座もぴかぴか。
うんこをするのが、楽しみ~~~~
IMG_4393.jpg

床も一新し、美しいです。
今時のトイレは昔のよりタンクが小さいが、優秀な節水機能が付いてるので、僅かの水で流れる。
だからタンクの水もすぐに溜まる。
いいのう~~
IMG_4394.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2017.11.05 (日)
11月3日。快晴~~

Cさんに誘われていたので、頑張って早起きした。
けど、私があすと長町広場に着いたら・・
みんな滑り終わってて、帰る支度をしていた。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
IMG_4348.jpg

たまちゃんも、着脱式スケート靴のフレームを外し、帰る準備中~
IMG_4345.jpg
→続きを読む?
その他日常 2017.10.31 (火)

IMG_4339.jpg
→続きを読む?
インラインスケート 2017.10.28 (土)
今日はあすと長町の広場に行ってきました。
じゃ~~ん。
久々にスケート靴を履いたわたくし・・・

顔が強張ってます。(^_^;)
IMG_4275.jpg

IMG_4296.jpg
けど、滑ってません。(^_^;)
プロテクターを着けてなかったので危ないからね~
けど、この ↑ 写真が、愛用のスケート靴を履いた最後の写真となります。


今日スケート広場に行った第一の目的は、さっき履いた愛用のブーツをばらし・・・
そしてフレームは、Cさんの元にお嫁に行きました。
IMG_4280_LI.jpg

全然使いこなせてなかった高級フレームでした。
あたしにはもったいないシロモノ・・・
ただ『ピンク』が気に入ってしまって、迷わず買ったものの・・・
スラロームもろくにできないあたしが、こんなフレームを使っているのは、はっきり言って
『豚に真珠』でした。
喜んで使ってくれる人がいるなら、お譲りするのは大いにアリ!
まだ価値があるうち売ってしまおう~

けど・・
あんなに愛用してたのに、と思うと・・・
ちょっと寂しい~

フレームのなくなったインラインブーツ、どなたか欲しい方、いますか~?(^_^;)
IMG_4300.jpg
→続きを読む?
その他日常 2017.10.25 (水)
今日は仙台駅東口で飲み会で~す。
IMG_4244.jpg

かんぱ~い!!
IMG_4248_2017102822373152e.jpg

ず~っとおとなしく過ごしてきたのに、最近は『飲み会』が多いぞ!
生きてるうちにいっぱい楽しく過ごさなくちゃね・・・
いいぞ~いいぞ~
→続きを読む?
裁判所関連 2017.10.24 (火)
ここ最近は~
2年前に亡くなった母の『遺言書』のことで忙しいです。
なじぇ今頃『母の遺言書』なのか?
と申しますと、いろいろ長くなるので詳しく書くのは省きますが・・(^-^;


んま~~~
とにかくわたくし、家に居ながらにしていろいろ書類を集めなくちゃいけない。
その事務作業が、超~~ややこしい。
毎日、裁判所のホームページを見てはため息をつき・・
こんなの理解できない。
あたしじゃ無理~
そもそもアホなんだから、いくら読んでもわから~~ん
そもそもなんで裁判所なんだ?
なんで遺言書の検認なんて今更しないとダメなの?
で、とにかく私がこれからやらなくちゃいけないことがさっぱりわかっていない。(^-^;
だから~
先に進めないのら~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
IMG_4237_20171025005250c08.jpg
→続きを読む?
食べ物・飲み物 2017.10.20 (金)
IMG_4171.jpg

ウジエスーパーは、時々(週末かな?)棒ヒレ肉が半額で売ってる時がある。
そもそもヒレ肉は国内産じゃないにしてもお値段が高い。(^_^;)
なかなか手が出ないんだけど・・・
『半額』で100g=130円台だと、安い。

イオンだと、どうかすると100g=100円で買える時もある。うひょ~

で~
とんかつ大好きなあたくし・・・
以前は、ヘルシーじゃない揚げ物類は家で作らなかった。
換気扇掃除が嫌だし・・(^_^;)

けど、スーパーの惣菜にしても、ヒレカツなんてそもそも高いから滅多に買わない。
そうなると食べる機会がな~い

ということで・・・
最近のあたしは、料理に時間をかけるのはどうってことなくなってきたので・・(;''∀'')
安く手に入るなら?
換気扇が汚れてもいいじゃないか!!!
安く手に入る時なら、手間暇惜しまず好きなモノを食べようじゃないか!!!


と言うことで、ヒレカツディー。v( ̄Д ̄)v イエイ

IMG_4174_LI.jpg
写真は、(棒ヒレ肉を1本半分です。)

いや~~
ヒレ肉はいいよ。
少々失敗して揚げ過ぎても、そもそも肉が柔らかいので、食べた時も柔らかいのである。
家族全員大満足~(⌒∇⌒)

材料費は、4人分で、たぶん1000円程度。

一人250円で、こ~んなにどっさり飽るほどヒレカツが食べられたら?
安いもんでしょ。
美味かった~~(*´艸`*)

→続きを読む?